人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手土産スイーツ②

手土産スイーツ②_f0121283_14431087.jpg先日作りまくった(笑)スイーツたち。
もちろん我が家だけでの消費は無理なので、その翌日祖母のお家に叔母やいとこが集まるというのでいくつか作り足して手土産にしました♪
私は風邪気味の息子とお留守番・・・(´Д⊂グスン


手土産スイーツ②_f0121283_14443976.jpgココアクッキー→
バターがついになくなってしまい、ショートニングを使いました。
はやくバター不足が解消されますように。
サクサクするけど、やっぱりバター風味の方が好きだなぁ・・・。



手土産スイーツ②_f0121283_14471123.jpgタルトの余り生地でクッキー→
このわんこの骨のクッキー型が最近のお気に入り♪
祖母のお家にもわんこがいるので喜んでくれたかな?!


手土産スイーツ②_f0121283_1449865.jpgオレオ×ヨーグルトチーズケーキ→
オレオを大きく砕きすぎて牛柄・・・です^^;
ヨーグルトとクリームチーズが半量ずつなのでかなりさっぱりです。
まだまだ改良の余地あり、です。


毎週のように祖母のお家に集まる私たち。
コーヒーを飲み、美味しいものをつまみながらお昼から夜までずーっと喋りっぱなしヽ(´▽`)/
とっても楽しいひとときなので、今回は参加できなくて残念・・・。
息子の風邪も良くなったことだし今週末もまた集まるかな♪
by miju-12 | 2008-01-17 14:57 | sweets