人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーコンエピ&惨敗クロワッサン

えーっと。
昨日書くのを躊躇した「クロワッサンみたいなもの」の件ですが・・・

ベーコンエピ&惨敗クロワッサン_f0121283_204781.jpg
←これ、何に見えますか?
噂のクロワッサンみたいなものです(T▽T)
だってさ クロワッサンなんて初めてだしぃ、そもそも折り込み系って苦手だしぃ、まだ気温が高いしぃ・・・ブツブツ。
要するに失敗したわけ。


ベーコンエピ&惨敗クロワッサン_f0121283_20494234.jpg朝5時に折込作業をしているときなんて、「朝から焼きたてクロワッサンなんてパリジェンヌみたいじゃなーい♪」とか思っていたおめでたい私。
(笑)
こんなおめでたい性格といい加減な性格がうまく調和して惨敗・・・。
クロワッサンじゃないし。
でも焼きたての味と香りは格別っ☆
形なんていいじゃない^^と・・・。
今週末も焼く予定~
(はまるととことん、ね)


ベーコンエピ&惨敗クロワッサン_f0121283_20552023.jpg
で、ついでに焼いたベーコンエピ。
オーブンの機嫌が悪くて思うように温度が上がらずにふんわりしてしまいました^^;
トースターで焼けばバリッとするのでこれは問題なし!
久しぶりのパン作り、タルトの次はパンブーム(私の中で)が来そうです♪

by miju-12 | 2007-10-29 20:59 | breads