人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどうのタルト

ぶどうのタルト_f0121283_12104622.jpg


小嶋ルミさんの本より、「ぶどうのタルト」。
去年から作りたいな~と思いつつ、ぶどうって買ってもすぐになくなってしまうのでなかなかお菓子にはまわらず・・・。
今回はこのタルトを作るために美味しい巨峰を購入してこっそり作りました^^

タルト・・・も苦手な分野。
しかも~、何を思ったか昨日の殺人的な暑さの中エアコンもつけずに生地を伸ばしたものだから(無謀すぎ?)、だれる だれる。
タルト生地をひとつ無駄にしましたから!(悔)

そして夕食後にリベンジ!!
なんとかタルトになったかな♪
秋になったら色々なタルトを作りたいな~^^
それにしても久々にオーブンを使ったなぁ。
by miju-12 | 2007-08-18 12:18 | sweets