人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てんとう虫弁当

てんとう虫弁当_f0121283_1057221.jpg

進研ゼミでてんとう虫を見てからというもの、毎日「てんとう虫を探しに行こう!」と張り切っている息子です^^;
そんな息子に「てんとう虫弁当」を。
てんとう虫はかまぼこ+海苔でできています。
さぞかし喜んでくれると思いきや、「なんだこれー、ちょっと違うなぁ」と(´д`)。

*俵おにぎり
*てんとう虫(チーズ入りかまぼこ・海苔)
*かぼちゃの煮物
*酢黒豆
*うずらゆで卵のカレーピクルス
*プチトマト

てんとう虫弁当_f0121283_111274.jpg
←そしてやっと?捕獲したてんとう虫。
でも・・・うちの近所には黒地に赤い丸が2つのてんとう虫しかいなくてガッカリ。
とりあえずペットボトルに入れて眺めて、息子がお昼寝している間にそっと逃がしてあげました。






===============
てんとう虫弁当_f0121283_1164365.jpg
昨日の母の日、
息子からこんな小さなお花をもらいました。
ケーキの飾りを持ってきて、キッチンにいる私に
「はい、お土産^^」と。
ケーキを買ったくらいで何も変わらない1日でした。
by miju-12 | 2007-05-14 11:10 | lunch box