人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒糖deかぼちゃの煮物

先月沖縄で買った黒糖、そのままボリボリ食べていたのですが、さすがに飽きてきたのでお料理に。黒糖deかぼちゃの煮物_f0121283_20193166.jpg

このかぼちゃ、結構ガングロちゃんなのは黒糖のせい。

でも普通のお砂糖で作るよりコクがあって、甘さもしつこくなくとってもまろやか~(^^)

見た目ほど味が濃くないです。念のため・・・。

作り方も調味料もいたってシンプル・・・が我が家流。







*かぼちゃの煮物* (4人分)

かぼちゃ     1/4
水         200cc
醤油       大さじ2
黒糖       大さじ2  (←砂糖でもOK!)

①かぼちゃを食べやすい大きさに切る
②鍋に分量の水とかぼちゃを入れて火にかける
③煮立ったら黒糖・醤油を加えて落し蓋をしてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る
by miju-12 | 2007-02-21 20:26 | おうちmeal