人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご姫

先日、「新光製糖×レシピブログ」のお砂糖モニタープレゼントに応募してみたら嬉しいことに見事当選!! わぁーーい(≧▽≦)

色々な種類のお砂糖から選んで応募するのですが、最近和菓子作りに興味があるので「和菓子用のお砂糖」に応募しました。

届いてから何を作ろうか・・・と迷うこと3日。

やっとこのお砂糖の出番が来ました♪

先日mayuちゃんに教えていただいた桜餅が美味しかったので、再びレシピをお借りして、桜の葉をいちごに替えて「いちご姫」。

いちご姫_f0121283_20185599.jpgこの和菓子用のお砂糖、氷砂糖のようになっていて 溶けるのかなぁ・・・と不安でしたが意外にもとっても溶けがよく 使いやすい!

そしてほら、いつもより鮮やかなピンク色になりました。

(普段 私は三温糖使用。)

このお砂糖、とっても気に入っちゃいました♪

これからの季節、ひなまつりやお花見でまだまだ和菓子が大活躍するので 使っていこうと思います。

レシピブログさん、ありがとうございます(*^-^*)






6種のお砂糖、モニター企画参加中!



レシピブログのランキングに参加してます♪
↓↓↓  応援よろしくお願いします。
いちご姫_f0121283_20524032.gif
by miju-12 | 2007-02-12 20:19 | sweets