美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

         生活が落ち着くまでなかなか更新が出来ないので、
              しばしお休みさせていただきます。
             みなさんのところには遊びに行くので、
               これからもどうぞよろしくね♪ 


f0121283_14423188.jpg
 
[PR]
by miju-12 | 2008-06-02 14:42 | other
f0121283_13114142.jpg我が家のクッキーストックがなくなってきたので、先日買ったチョコチップで「チョコチャンククッキー」。
粉糖とショートニングを使っているので、さっくり軽い食感。
サクサク食べていたら止まらなーい( ̄Д ̄;;
このバータイプが食べやすいらしく、最近の息子のお気に入り♪
バレンタインのチョコにこれも追加しようか・・・(ーー).。oO


================

f0121283_13133783.jpgそうそう、チョコチップを買いに行ったら途中こんなものを発見!

ミッキーワッフル・・・の根付。(※食べられません)
美味しそう~、ワッフル。
焼きたてのワッフルが食べたいよう。(←まだ言ってる・・・)
あさえもんちゃんがとっても美味しそうに作っていてさらにワッフル食べたい熱がヒートアップ!!


f0121283_1317546.jpgガチャ玉(100円)なので、あまりのかわいさにもう1個、もう1個と全種類集める勢いでした(;´Д`)ノ

ミッキープレッツェルもよく出来てる~。
思わずかじりたくなっちゃう(≧∀≦)


f0121283_13181792.jpgミッキードーナツ。

ちなみに私の携帯にはミッキーかまぼこと鳩サブレの鳩三郎が付いています。
何、この食い意地・・・( ̄~ ̄;)
[PR]
by miju-12 | 2008-02-02 13:08 | sweets

とちおとめ

f0121283_1929029.jpg


今シーズン初のいちご~(-^∪^-)♪
大好き、いちご!
スーパーで見かけて飛びついたもののあまりの高価さにひるんだ・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))ヒイィィィィ

私と同じく、いやそれ以上にいちご大好きな息子はもういちごモード全開!
まだ高価だのお買い得だだのと無縁の3歳児、言い出したら聞くはずありませぬ。
ルンルンで慎重にいちごを運びレジへ・・・

もう当分息子同伴でスーパーへは行けそうにありませんil||li _| ̄|● il||li
(毎回いちごをねだられたら破産してしまう・・・)
[PR]
by miju-12 | 2007-11-25 19:38 | love
先日レシピブログでお試し読者に当選しました♪
お試し雑誌は「リアルシンプル12月号」。
いつも気になっていたけど、なかなか買ったことがない雑誌、「リアルシンプル」。
根強い人気な理由がわかりました!
どのページも洗練されていてとっても素敵☆
日常を忘れつつ、生活の知恵はしっかりと・・・
お風呂で、ベッドで、キッチンで・・・時間を忘れて読みふけてしまいました^^;

ここからはモニターアンケートの回答です↓

Q1,「賢い冷蔵庫の使い方」
    ちょーっと気を抜くとすぐにごちゃごちゃしてしまう冷蔵庫。
    定位置を決めればいいのか!と目からうろこ(@。@)

Q2,明日のお弁当のおかず作りに使う食材をバットに入れて冷蔵庫に入れてまとめておく。
    このひと手間でだいぶお弁当作りがスムーズになります。(私は)

Q3,DVD鑑賞♪
    紅茶をたーっぷり入れてベッド脇に置いて、ゆっくりします。
    本当はお菓子も・・・といきたいところですが、寝る前なのでガマン!



☆「リアルシンプル」は以下のページでご案内しております!ご参照ください。

http://www.recipe-blog.jp/special/2007/10/_100_bnguide.html
[PR]
by miju-12 | 2007-10-26 21:12 | other

ぶどうカルピスのゼリー

蒸し暑い・・・。
食欲は衰えないものの、ひんやりしたものが食べたいです。常に。
夏に向けて大袋のアガーも買いましたし、ひんやりスイーツ作り放題です☆

今日はかき氷用に買ったぶどうカルピスを使いました。

f0121283_1429327.jpg


アガー大さじ1にカルピス(ちょっと濃い目に)400mlくらいだったかな?!
適当に作ってみたもので・・・。
それにしてもこのアガーの食感、中途半端~
寒天とゼラチンの合いの子みたいで。
(お料理教室で作ったときはもっと美味しく感じたんだけど・・・)
次はプリンを作ってみようっ


==================

週末はお友達の結婚式に行ってきました♪
f0121283_14342729.jpg
もう、すっごくいい式!!
梅雨の合間にこんなに晴れるとは☆ ってくらいのいいお天気で^^
ウェディングドレスもすごく似合っていてきれいだった~

f0121283_14364135.jpg
デザートはこんなビュッフェスタイル。
コース料理の後なのにがっつり食べてきました^^;


Mちゃん、末永くお幸せにねっ♪
[PR]
by miju-12 | 2007-06-25 14:40 | sweets

中華ちまき弁当

f0121283_1352817.jpg

中華ちまきをお弁当に。
わっぱ風お弁当箱は100均で買ったもの。
安かろう、悪かろう・・・ だけあって使用2回目でぼろぼろです(´へ`)

*中華ちまき(しいたけ・焼き豚・みんじん・たけのこ・桜えび・餅米)
*豆腐ピカタ
*ポテト・ガーリック炒め
*こんにゃく甘辛煮
*ボイルウィンナー・コーン
*ほうれん草のごま和え
*プチトマト
*くるくる巻き巻き




========================

ほたるを観てきました^^
観覧料を払うのではなく、自然の・・・。
まだこんなキレイな川が残っていて少し安心しました。
いつまでも変わらずにあってほしいものです。

f0121283_14115570.jpg


         右下の・・・ がほたる。  ↑↑↑
[PR]
by miju-12 | 2007-06-14 13:57 | lunch box

てんとう虫弁当

f0121283_1057221.jpg

進研ゼミでてんとう虫を見てからというもの、毎日「てんとう虫を探しに行こう!」と張り切っている息子です^^;
そんな息子に「てんとう虫弁当」を。
てんとう虫はかまぼこ+海苔でできています。
さぞかし喜んでくれると思いきや、「なんだこれー、ちょっと違うなぁ」と(´д`)。

*俵おにぎり
*てんとう虫(チーズ入りかまぼこ・海苔)
*かぼちゃの煮物
*酢黒豆
*うずらゆで卵のカレーピクルス
*プチトマト

f0121283_111274.jpg
←そしてやっと?捕獲したてんとう虫。
でも・・・うちの近所には黒地に赤い丸が2つのてんとう虫しかいなくてガッカリ。
とりあえずペットボトルに入れて眺めて、息子がお昼寝している間にそっと逃がしてあげました。






===============
f0121283_1164365.jpg
昨日の母の日、
息子からこんな小さなお花をもらいました。
ケーキの飾りを持ってきて、キッチンにいる私に
「はい、お土産^^」と。
ケーキを買ったくらいで何も変わらない1日でした。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-14 11:10 | lunch box

シュークリーム

f0121283_1123636.jpg

smiley-pigちゃんのブログで見てからからずーーーっと食べたかったシュークリーム。
初めてシュークリームを作りました。
中にはカスタードクリームと生クリームを入れて。(←この組み合わせが大好き^^)

200度で15分焼くところ、10分くらい経っても全然膨らまないからやっぱり失敗ね・・・と思っていた矢先、ふわーっっと膨らんでびっくり!
ただ相変わらず(いまだに?)不調なオーブンを使っているから焼きムラがねぇ(><)
最近のオーブンは焼きムラなんてないんだろうなぁ。
本格的に新オーブン購入を考えないとっ




---------------------------
昨日の晴天!かと思ったら急に雷雨・・・でこ~んな虹が見えました^^
虹は何度か見たことがあるけど、こんな橋のような虹は初めて☆
なんだか虹を見ると得した気分になりませんか?
(私だけ?)
f0121283_11293018.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-05-11 11:31 | sweets

鯉のぼり入りお弁当

f0121283_2018399.jpg


もうすぐこどもの日ですね~
どこのお家も鯉のぼりが誇らしげに泳いでいます^^
我が家も昨日やっと五月人形を出しました。(遅い?)
ちなみに鯉のぼりは先週・・・
息子は大喜びでずーっと眺めています♪

*サッカーボール柄おにぎり(海苔・そぼろ入り)
*鶏肉のゴマ焼き
*コーン
*カリカリポテト(by.生協)
*プチトマト
*ウィンナー


GWも後半に入りますね。
お天気もいいみたいだし、おでかけ日和が続くのかな?!
渋滞さえなければどこへ行ってもいいのだけど・・・。



------------------------------
お散歩中にこんなお花?を見付けました。f0121283_20211727.jpg
かわいい~~~~~!(でしょ?)

この人何者?
みじゅファームにも植えたいなぁー。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-02 20:22 | lunch box
f0121283_21485283.jpg先日買ったチョコレート・・・

もちろん自分用は買った日に(内緒で)食べてしまったのでないので、息子と父の分を撮ってみました。

(来年かぶらないように^^;)

←もう定番ですね、リアルな動物チョコ。

「えぇー」と思いつつ、やけに気に入っていたので買いました。

ちょっと薄気味悪い・・・。


f0121283_21523488.jpg

こちらは父用→

こういうチョコレートにプリントしてあるのって自分では作れないのでつい手に取ってしまいます。

かわいい~♪と一目惚れして買いました。

渡してびっくり!モロゾフだとは・・・。

今までとは違ったデザインでとっても新鮮!

もちろん味も格別(^^)

定番商品になればいいのにぃ~。



来年は気合を入れて作ろうっと!!
[PR]
by miju-12 | 2007-02-15 21:59 | sweets