美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ハーブ・グリーン ( 2 ) タグの人気記事

f0121283_14423422.jpg

先日お隣さんから息子におさがりのおもちゃをたくさんいただいたので、お礼にお菓子でも・・・
と焼きました。
でも味見したらパサパサして美味しくない(´Д`)=3
WHY? 焼きすぎ??
諦めてまた作り直します・・・。



=================

最近自家製しいたけを栽培しています。
f0121283_14435542.jpg

我が家の狭い庭が日陰で過ごしやすいのか、ぐんぐん大きくなります^^
収穫・水やりは息子の役目!
責任重大なのでーすっ
[PR]
by miju-12 | 2007-05-16 14:46 | sweets

キッチンハーブ

年末に買って庭に植えたハーブたち。

f0121283_22552489.jpg

今のところ元気に育ってます。

(まだ1週間しか経ってないけど・・・)

この季節は大嫌いな虫類がいないから、草いじりも楽しい♪





f0121283_22561786.jpg

(写真右上はタイム、左はミント)


このほか ローズマリー・セルフィーユ・スープセロリを栽培中。

寒さで枯れないといいんだけど・・・。

あと気がかりなのは明日の大雨!!

傘さしておこうかな。。。




f0121283_2312984.jpg

せっかくフレッシュハーブがあるので、お昼に ほんのりはちみつレモン風味、そして刻んだローズマリーを加えた「湯だねパン」を作ってみました。

噂どおり湯だねパンって簡単☆

それに冷めてもかちかちにならないから嬉しい♪
[PR]
by miju-12 | 2007-01-05 23:11 | herb