美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お弁当 ( 56 ) タグの人気記事

油壺マリンパーク

お魚大好きな息子のために、今日は水族館へ。
思わず「さかなくんかっ!」とつっこみを入れたくなるほど魚類が好きなんです。

ペットショップでも近所の川でも、海でもどこでも魚がいるとしばらーーく動きません。

水族館なんてもう・・・\(≧▽≦)/
すっごくテンションが高くて、大喜びでした♪

f0121283_21251625.jpg

ここのマリンパークはイルカのショーが面白い!(と思う)。
写真に写っているペンギンくんのすっとぼけ演技が。←すっごく失礼。
今回は最前列に座って、大爆笑してました(恥)



お昼はこんな感じでお弁当を持っていきました。
(この玉子焼き、気持ち悪い?)
もうちょっと暖かいとよかったなぁ~

f0121283_21281498.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-18 21:15 | other

おでんくん弁当 3種

昨日の夕方、地味~に海苔を切って・・・
今朝のお弁当に備えておきました(^^)

事前準備をしておくと楽~♪
息子の大好きなおでんくんシリーズです。

☆おでんくん (父の)☆
f0121283_15111791.jpg

ムニュムニュした口がとーっても切りにくかったー!
天気が悪くて、写真がうまく撮れないし(><)



☆スージー (私の)☆
多分 牛すじのスージー・・・だと思う(^^;)f0121283_1511505.jpg
ハム&海苔で。
この下にはアプリコットジャムサンドです。
ハートに型抜きしたのに、全く見えない~(; ;)



☆こんぶくん (息子の)☆
f0121283_1554972.jpg
はじめ悪者かと思ってました、こんぶくん。
でもとっても秀才だそう。
息子はこのこんぶくんがお気に入りなので大喜びでした(^^)
(本当に好きなのはおでんの中の昆布)



すっかりはまってます、お弁当作り。
暖かくなってきたから早起きも苦じゃないし(^^)

ただ慣れない海苔カットで、手が腱鞘炎になりそう・・・
[PR]
by miju-12 | 2007-03-16 15:14 | lunch box

おでかけ~

桜はまだ咲いていないけど、もう春ですね~(ってこればっか^^)。
お天気がいいと、お家でじっとしていられないんです。
私・息子・たぬくんと海の近くの公園へおでかけ☆

f0121283_21273666.jpgもちろんお弁当を持ってね!!

今日は普通の海苔巻きお弁当。

(実はアンパンマン失敗しまして・・・^^;)

この海苔巻きのピンク色は「桜塩」です。

作り方はとっても簡単♪

桜の塩漬け(適量)を水でさっと洗い、優しく水気をきって平らなお皿に並べてレンジで2~3分。

(量によって変えてください^^) カサカサになった花びらだけを取り分け出来上がり。




ついでに私のお弁当・・・

f0121283_2131561.jpg
やっぱりパンが大好き(^^)

いちごジャムと沖縄で買ってきた黒糖ごまクリームをはさんであります。






f0121283_21353656.jpg
←いつも歩き疲れると息子のベビーカーを奪い取って勝ち誇った顔の極悪犬。



f0121283_21362848.jpg

どっちが散歩されているんだか・・・(^^;) →
[PR]
by miju-12 | 2007-03-14 21:41 | lunch box

トトロ(もどき)弁当

お弁当ネタ 続きます・・・^^;

今日はお天気が良かったので、お弁当を持ってお外ランチ♪

でも風が強くて大変でしたー。

息子用のトトロ(を作ったつもり)&まっくろくろすけのお弁当。

f0121283_20431735.jpg


でも・・・なんか違う。

お弁当のふたを開けると同時にひっくり返していましたけどね・・・(T_T)



そしてこっちが私のお弁当。
f0121283_20475419.jpg

祖母が作ってくれたマーマレードが気に入っています♪

砂糖は使わず、夏みかんとはちみつだけで煮詰めたそう。

ジャムというよりとろとろのフルーツソース?のような感じで、ヨーグルトにも合いそう☆



本当 パンばっかり食べているなぁ、私。
[PR]
by miju-12 | 2007-03-12 20:54 | lunch box

アンパンマン弁当

伸び率は悪いですが・・・ 褒められると伸びるタイプです(´∀`)ゞ

先日のおむすびまん弁当を「かわいい~」と言っていただいて、調子に乗った私。

意味もなくまたお弁当を作りました(^^;)


f0121283_21585861.jpg


にんじんをきらすという初歩的なミスを・・・。

なので、アンパンマンに見えない(><)

しかも海苔が縮んじゃっているし~。

しかもアンパンマンの顔にまぶしてある鰹節、息子は苦手みたい。

次に作るときは白いアンパンマンかも(ーー)
[PR]
by miju-12 | 2007-03-09 22:03 | lunch box

おむすびまん弁当

今朝は暖かくて、やたらと早く起きてしまいました。

家族分のお弁当を作っても時間が余ったので、息子用にキャラクター弁当を。

キャラクター弁当は結構前から 気が向いたときに作っていましたが、今回は久しぶり!

幼稚園に入って困らないように、1歳くらいからお昼にお弁当を作ったりしています。

(実は自分が練習したいため・・・)

なかなか上達しないなぁ~(- -;)

f0121283_20403071.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-05 20:40 | lunch box