美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お弁当 ( 56 ) タグの人気記事

オムライス弁当

f0121283_1717120.jpg


今日は簡単にオムライス弁当。
こういった主食がメインのお弁当はおかずが少なくていいので楽です^^

*オムライス(玉子・玉ねぎ・ウィンナー・ごはん・ケチャップ)
*きゅうりとツナのサラダ
*プチトマト
*ドライアプリコット



====================

月曜日、遠くに住んでいてなかなか会えないお友達がこっちに来るということで、一緒に食事してきました♪
久しぶりの再会っ
あっという間だったけど、楽しい時間を過ごせました^^


たくさんのお土産、どれも私が好きなものばっかり!!
Kちゃん どうもありがとっ>▽<
↓↓↓ほんの一部ですが・・・
f0121283_17213539.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-05-30 17:22 | lunch box
f0121283_14322282.jpg


最近あまり見かけませんが、モモちゃんの大ファンです(でした?)。

*モモちゃん(ごはん・おべんと畑のピンク・海苔)
*鶏の唐揚げ
*ねぎ・桜えび入り玉子焼き
*ゴーヤーのおひたし
*プチトマト
*こんにゃくのピリ辛炒め


残念ながら・・・息子はモモちゃんを知りません(´へ`)
[PR]
by miju-12 | 2007-05-25 14:39 | lunch box

3色スマイル弁当

f0121283_1638338.jpg


久しぶりの(?)お弁当。
スイミングの日なんでね^^

*3色プチおにぎり(おかか醤油・ケチャップ・おべんと畑・海苔)
*ピーマンの塩昆布和え
*さつまいものベーコン炒め
*プチトマト
*チーズかまぼこ
*カツオの立田揚げ


スイミングの日の息子の食欲は本当にスゴイ!
普段は全然食べないのに、朝から「今日はプールだから」とモリモリ。
終わったら「あー、楽しかった~^^」とガツガツ。

いつもこれくらい食べてくれたら風邪なんかひかないだろうに・・・。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-22 16:43 | lunch box

ミッフィー弁当

f0121283_12212646.jpg

今日は簡単にミッフィーちゃん。
海苔切りも少ないし^^

*ミッフィーちゃん(ごはん・梅干・海苔)
*鶏の唐揚げ
*ゴーヤーおひたし
*ねぎ・桜えび入り玉子焼き
*こんにゃくの甘辛煮
*プチトマト
*芋けんぴ




ちなみに父のお弁当はシンプル・・・。
本当ボキャブラリーが少ないんです(^^:)
f0121283_12275441.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-05-18 12:29 | lunch box

息子のおえかき弁当

息子が描いた絵を忠実に再現してみました。
これは車の絵。
この微妙な曲線とうねうねしたラインが」難しかった~(><)
f0121283_6254364.jpg
*車のイラスト(ハム・海苔)
*のり段々
*鶏のチリソース煮
*ピーマンのゆかり和え
*ミートボール(市販)・チーズのせ
・チーズ
*うずら茹で玉子
*お花ウィンナー・コーンのせ



ちなみに元になった絵はこちら。
やっと何かわかるお絵かきができるようになってきました^^
f0121283_6295988.jpg



それともう1つ。
これは誰でしょう??
f0121283_6303518.jpg

(おかずは↑↑↑と一緒)


本人いわく・・・おでんくん!
しかもすっごく上手い・・・と思っているよう^^;
わからん(´ω`)
f0121283_632181.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-05-17 06:34 | lunch box
今日はスイミングなので、食べやすいお弁当を持って行きました。
(お昼持って行かないと空腹のままお昼寝・・・になっちゃうので)
お天気が良かったので、公園で食べていたら突然の雷雨っ
薄々気付いてはいたものの、まさか雷までとは・・・。
大慌てで帰ってきました。 コワかったー

f0121283_18535771.jpg


*食パンマン&まっくろくろすけおにぎり(ごはん・ふりかけ・海苔・ハム)
*玉子焼き
*ほうれんそうのバターソテー
*プチトマト
*豚肉の甘辛煮
*プチカリカリ芋(生協)


久しぶりのスイミングが嬉しかったのか息子は大はしゃぎ!
張り切って泳いだせいか、お弁当完食☆ その上、お家で茹でた私のお蕎麦まで食べられてしまいました・・・(^^;)
本当、ムラ食い。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-15 18:57 | lunch box

てんとう虫弁当

f0121283_1057221.jpg

進研ゼミでてんとう虫を見てからというもの、毎日「てんとう虫を探しに行こう!」と張り切っている息子です^^;
そんな息子に「てんとう虫弁当」を。
てんとう虫はかまぼこ+海苔でできています。
さぞかし喜んでくれると思いきや、「なんだこれー、ちょっと違うなぁ」と(´д`)。

*俵おにぎり
*てんとう虫(チーズ入りかまぼこ・海苔)
*かぼちゃの煮物
*酢黒豆
*うずらゆで卵のカレーピクルス
*プチトマト

f0121283_111274.jpg
←そしてやっと?捕獲したてんとう虫。
でも・・・うちの近所には黒地に赤い丸が2つのてんとう虫しかいなくてガッカリ。
とりあえずペットボトルに入れて眺めて、息子がお昼寝している間にそっと逃がしてあげました。






===============
f0121283_1164365.jpg
昨日の母の日、
息子からこんな小さなお花をもらいました。
ケーキの飾りを持ってきて、キッチンにいる私に
「はい、お土産^^」と。
ケーキを買ったくらいで何も変わらない1日でした。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-14 11:10 | lunch box

コアラウィンナー

たこウィンナーもカニウィンナーもお花ウィンナーも飽きてきたので、コアラウィンナーが最近のお気に入り♪(私が。)
某ねずみキャラクターにも見えますが、コアラ。


では、一緒に作りましょう^^

①ウィンナーを用意する。(好きなだけ)
f0121283_13544667.jpg


②これを頭用(左)・耳用x2(真ん中の2つ)・胴体用(右)にカット。
f0121283_13564121.jpg

③まずは胴体。f0121283_13571150.jpg
縦・横ににV字に切り込みを入れる。

頭部分には耳を差し込めるように2/3ほどの切れ目を入れる。

f0121283_1411570.jpg④このバラバラを組み立ててコアラ(ねずみ?)にします。
用意するものは・・・パスタ!!
サラスパを使っていますが、1,4mmのパスタでも
OK!
このパスタをそのままバキバキ折って、骨組みにして使います。
(※食材の水分を吸って柔らかくなるのでお昼頃には食べ頃(?)に)

耳を頭部分に差し込み・・・パスタ!
体と胴体部分は斜めに・・・パスタ!



f0121283_14101575.jpg


出来上がりはこんな感じ。
どうですか???






ちなみにコアラを使った息子用のお弁当。
にんじんでリボンをつけてカップルにしてみました^^

f0121283_1474174.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-05-10 14:11 | recipe

富士サファリパーク

みなさん、我が家の風邪の心配コメントありがとうございます^^

もうすっかり(?!)良くなり、今日は富士サファリパークへ行って来ました(・ω・)
病み上がりの息子・・・ どうかなぁ~と思っていたけど、大はしゃぎ!!
GW中からずーっとお家でいて、外に行くとしたら病院・・・
さすがに可哀想なのでちょっと遠出を。

f0121283_2014425.jpg


今日も本当にいいお天気っ♪
そして暑い~~
こっちがバテてしまいそうなくらい・・・
動物たちもグデ~っとしていました。 しょうがないよね^^;



f0121283_2016555.jpg
サファリパークに行ったのは数年ぶり!
キリンなんてこーんなに近くを通って驚き。
っていうかちょっと恐怖。
子供たちは大喜び・・・なんだろうけど^^





ちなみにお昼はこんな感じ。f0121283_20252619.jpg
残りものばっかりでいつもと変わり映えしないのだけど・・・

・鶏のふんわりマヨソース
 (クックパッドより)
・さつまいもの煮物
・ほうれんそうのおひたし
・コアラウィンナー
・コーン
・ズワイガニコロッケ(生協)
・プチトマト
・玉子焼き

・おにぎり(鮭・明太子・ふりかけ)
[PR]
by miju-12 | 2007-05-09 20:25 | other

鯉のぼり入りお弁当

f0121283_2018399.jpg


もうすぐこどもの日ですね~
どこのお家も鯉のぼりが誇らしげに泳いでいます^^
我が家も昨日やっと五月人形を出しました。(遅い?)
ちなみに鯉のぼりは先週・・・
息子は大喜びでずーっと眺めています♪

*サッカーボール柄おにぎり(海苔・そぼろ入り)
*鶏肉のゴマ焼き
*コーン
*カリカリポテト(by.生協)
*プチトマト
*ウィンナー


GWも後半に入りますね。
お天気もいいみたいだし、おでかけ日和が続くのかな?!
渋滞さえなければどこへ行ってもいいのだけど・・・。



------------------------------
お散歩中にこんなお花?を見付けました。f0121283_20211727.jpg
かわいい~~~~~!(でしょ?)

この人何者?
みじゅファームにも植えたいなぁー。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-02 20:22 | lunch box