美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お弁当 ( 56 ) タグの人気記事

お天気に恵まれた月曜日、家族で久し振りにお台場に行ってきました。
主人と息子はガンダム、私はアクアシティでのお買い物がお目当てでした^^

フジテレビのイベントで大混雑の中、ガンダムのところへ・・・
思っていたより大きくて息子はちょっと引き気味(ーー;)
私の写真では迫力が伝わらないのが残念。。。
f0121283_9215798.jpg




f0121283_16115216.gif


そんな楽しい週末を送った後の月曜日。
お弁当も手抜きになってしまいます。ゴメンネー、主人
(あ、金曜日の週末のことで頭がいっぱいで手抜きお弁当になるんだった!)

f0121283_9242994.jpg*ごま塩ごはん・自家製ぬか浸け(きゅうり)
*お花ウィンナー
*茄子の味噌炒め
*さつまあげの煮物
*プチトマト(黄)
[PR]
by miju-12 | 2009-07-27 09:26 | lunch box

ハッピー?!パナップ♪

子供の頃から大好きなアイスのひとつ、「パナップ」。
昨日私の両親が遊びに来たときにたくさん買ってきてくれました♪
お風呂あがりに息子と食べていたらなんと!
f0121283_9314857.jpg

顔になってる~~~~(≧э≦)
何年かぶりに食べたので初めて見たのですが、これってよくあること?
まゆげコアラとかと同じような感じなのかな~(ФwФ)???
なんだか幸せな気分になっちゃいました♪

嬉しかったので、こんなお弁当を作ってみました(^u^)
主人のお弁当のおこぼれです。
f0121283_934670.jpg


ちなみに・・・
こっちがパパお弁当。
f0121283_9395295.jpg*ごはん・海苔・塩鮭(おかかがはさんであります)
*ポークビッツ
*ゴーヤーのぬか漬け
*味玉子
*ひじきの煮物
[PR]
by miju-12 | 2009-07-24 09:34 | sweets

お花見2009

f0121283_8144189.jpg

             みなさん お花見には行かれましたか??
       私たちは先週末 親戚が集まって近くの公園で毎年恒例のお花見でした♪
       このお花見・・・「自分の好きなものを持ち寄る」という、暗黙のルールがあります。
     なので各自色々なものが集まって(たまにかぶって!)、グルメフェスタのようになります(>m<)

f0121283_820913.jpg今回我が家で用意したのは
*桜おにぎり
*秋刀魚の南蛮煮(季節感ないなぁ・・・^^;)
*アップルパイ(息子のリクエスト)
*ホシノ酵母ワッフル
*関西風桜餅
*くるみゆべし
*桜クッキー

こんな感じ。 スイーツばっかり・・・(´Д`υ)


f0121283_824992.jpg

主人の実家からケンタッキー(我が家の肉食獣たち大喜び!!)、五目稲荷、おにぎり、かぶの梅酢漬けなど。
私の実家から稲荷寿司、焼き鳥、里芋の煮っ転がし(父の得意料理のひとつ)など。
叔母たちからはおつまみ系をたくさん。

                 お天気もまずまずで楽しい時間を過ごせました☆
                   来年も楽しみだなぁ~(*´∇`*) 鬼が笑う?
[PR]
by miju-12 | 2009-04-07 08:28 | lunch box

お弁当色々・・・

                   3連休いかがお過ごしでしたか?
   我が家は上の国立博物館の「大恐竜展」に行ったり、祖母のお家に行ったりで充実した                                       日々を送ってました^^
              しかし恐竜展の人混みはすごかった・・・( ̄Д ̄;;
             
f0121283_20325926.gif



                    そして今日は幼稚園の終了式。
         幼稚園入り口の桜も3輪ほど咲き、進級をお祝いしてくれているようでした♪
         終了式は保護者も見学可だったのですが、「成長したなぁ」とウルウル(´Д⊂
                       4月からは年長さん。
        で、あっという間に小学生、中学生、高校生・・・ (行き過ぎ、行き過ぎ(;´Д`)ノ)
                     もう涙腺が緩んでおります(呆)

                  そうそう、3月のお弁当はこんな感じでした。
                      ほんの一部ですが・・・。
         
f0121283_2022318.jpg

 
f0121283_20411243.jpg
  
   
f0121283_2035593.jpg

f0121283_20361795.jpg


[PR]
by miju-12 | 2009-03-23 20:38 | lunch box
f0121283_1995557.jpg


smiley-pigちゃんのブログで思い出したハロウィンのお弁当。
去年はせっせと作っていたけど、今年は・・・(^^;)
重い腰を上げやっと作りました!

*ジャック・オ・ランタン(ふりかけ・海苔)
*おばけ(卵白焼き)
*ウィンナー
*プチトマト
*サーモンピカタ
*ブロッコリー
*りんご
[PR]
by miju-12 | 2008-10-27 19:15 | lunch box

遠足のお弁当

f0121283_19362330.jpg


今日は息子の幼稚園のみかん狩り遠足でした。
なぜかいつもイベントは雨の息子たち・・・の学年。
4月から入園式、運動会、春の遠足、園外保育、授業参観・・・etc
例外なく雨でした(´Д⊂グスン

今回はお天気にも恵まれて暑いくらい。
いや、本気で暑かった( ̄Д ̄;;


f0121283_19425842.jpg

まだみかん狩りシーズンが始まったばかりのようで、みかんがた~っくさんなっていました^^
今年はフルーツ全般 豊作だそうで♪
フルーツが大好きな私としては大喜びな秋ですヽ(´▽`)/
体重増加を除けばね
[PR]
by miju-12 | 2008-10-21 19:50 | lunch box

ラブラブ♪ひよこお弁当

f0121283_2373854.jpg

今日のお弁当は昨日の「グレイお弁当」と打って変わってかわいいイメージで。
先日雑貨屋さんで購入したひよこの型。
やっと出番が来ました^^
(引き出しに眠っていること4週間・・・)
思ったとおりかわいい型に大満足ですヽ(´▽`)/


f0121283_23121764.jpg


f0121283_23135288.jpg

*のり段々・チーズ・にんじん
*ちくわきゅうり
*マカロニグラタン
*かぼちゃコロッケ
*プチトマト
*ウィンナー
[PR]
by miju-12 | 2008-10-17 23:16 | lunch box

グレイ(宇宙人)お弁当

昨日は暖かいコメント、ありがとうございました♪
これからもどうぞ仲良くしてね(´▽`)

さてさて、うちの息子は昨日まで秋休みというとても中途半端な連休でした。
だって3連休+2日の5日で秋休みって言われたって・・・。
どこ行っても混んでいるし、旅行は高いし。
どうしろっていうのよ~(゚Д゚)? と文句を言っている間に終わってしまいました( ̄Д ̄;;

しかも後期初日から通常保育=お弁当。
もうすっかりお休みモードな体にムチ打って、息子のリクエストの「宇宙人お弁当」を作りました。
(そういえば数日前にやっていた特番に見入っていたような。)
グレイの隣は一応UFO・・・のつもり(´∀`)アハハ

f0121283_17254389.jpg


*鮭フレークごはん・チーズ・海苔
*鶏の唐揚げ
*キャンディチーズ
*かにかま
*りんご
[PR]
by miju-12 | 2008-10-16 17:29 | lunch box

スマイルお弁当

f0121283_141566.jpg


またまた久しぶりの更新になってしまいました。
週末くらいは更新したいなぁ~と思ってはいるけど、なんせお料理をしても写真を撮ることがなくなってしまって^^;
でも毎日お弁当は欠かさず作っています!

幼稚園でみんなで食べるお弁当は美味しいらしく、息子は毎日残さずに食べてくれます^^
お迎えに行って私の顔を見た途端、
「ちょっと見ていただきたいものが・・・」とかばんをがさごそ。
得意な顔でお弁当箱を開けて見せてくれますヽ(´▽`)/

スマイルお弁当
*おにぎり(青海苔+醤油、チキンライス、おべんと畑・かぼちゃ)
*ウィンナー
*いちご

f0121283_1482199.jpg

私用のお弁当。
気付いた人もいるかもしれませんが、自分のお弁当の方が張り切っています!(笑)
[PR]
by miju-12 | 2008-05-17 14:10 | lunch box

幼稚園&お仕事お弁当

ついにお菓子ネタがなくなりました・・・(TwT)
作らなくなると同時に甘いものが苦手になってきました。
毎食後のデザートは欠かせなかったのに、不思議~( ̄_J ̄)

なので、先週から始まった息子のお弁当と私のお弁当でも。
f0121283_1329456.jpg記念すべき(?)幼稚園で食べる初めてのお弁当!
色々考えましたよ( ̄~ ̄;)
食べやすいもの? 量は少なく、食べきった達成感を味合わせてあげましょう? 
そうは言っても・・・ ヨクワカラン!

結局1歳半のときから食べ慣れている、海苔巻きふりかけにしました。
玉子がキライな息子。
彩りを考えると玉子は重要。(私にとって)

残すだろうなぁ、と思ったら 案の定!残してきましたil||li _| ̄|● il||li


f0121283_13351887.jpgこちらはQOOちゃんサンドお弁当。
チョコペンが余っていて良かった~♪
ただやっぱりこれは足りなかったらしく・・・。
帰ってくるなり2度目のランチ^^;
作りやすくてすっごく良かったんだけどなぁ~


f0121283_13382483.jpg私のお弁当はこんな感じ。
「いつか働き始めたら」とか「息子が幼稚園に行き始めたら」とか言いつつ、たっくさん買い集めたお弁当グッズが大活躍していますヽ(´▽`)/
お弁当作りが楽しい~♪
朝から家族分5個のお弁当作りも問題なし!!
[PR]
by miju-12 | 2008-04-29 13:43 | lunch box