美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おでかけ ( 37 ) タグの人気記事

お天気に恵まれた月曜日、家族で久し振りにお台場に行ってきました。
主人と息子はガンダム、私はアクアシティでのお買い物がお目当てでした^^

フジテレビのイベントで大混雑の中、ガンダムのところへ・・・
思っていたより大きくて息子はちょっと引き気味(ーー;)
私の写真では迫力が伝わらないのが残念。。。
f0121283_9215798.jpg




f0121283_16115216.gif


そんな楽しい週末を送った後の月曜日。
お弁当も手抜きになってしまいます。ゴメンネー、主人
(あ、金曜日の週末のことで頭がいっぱいで手抜きお弁当になるんだった!)

f0121283_9242994.jpg*ごま塩ごはん・自家製ぬか浸け(きゅうり)
*お花ウィンナー
*茄子の味噌炒め
*さつまあげの煮物
*プチトマト(黄)
[PR]
by miju-12 | 2009-07-27 09:26 | lunch box

潮干狩り


f0121283_16173786.jpg
あさりが大漁でーす(>▽<)
海の公園で採ったもの。
今年のあさりは貝が小さいらしいけど、とっても美味しい!!
お味噌汁、バター焼き、酒蒸し、ボンゴレ。
一粒残さず 美味しくいただきました♪
[PR]
by miju-12 | 2009-04-10 16:15 | other

お花見おでかけ

桜が散ってしまう前に・・・
息子とお弁当を持って横須賀市内の桜を観てきました^^
f0121283_1694574.jpgここはJR横須賀駅前のヴェルニー公園。
息子が赤ちゃんのときから来ているお散歩コースです。
バラがとってもきれいです!
目の前に軍艦も見ることが出来て、息子は大興奮です(>▽<)

f0121283_1611781.jpg


f0121283_16112269.jpgこれは息子の通園路。
桜のトンネルで明るい~♪

[PR]
by miju-12 | 2009-04-07 16:05 | other

お花見2009

f0121283_8144189.jpg

             みなさん お花見には行かれましたか??
       私たちは先週末 親戚が集まって近くの公園で毎年恒例のお花見でした♪
       このお花見・・・「自分の好きなものを持ち寄る」という、暗黙のルールがあります。
     なので各自色々なものが集まって(たまにかぶって!)、グルメフェスタのようになります(>m<)

f0121283_820913.jpg今回我が家で用意したのは
*桜おにぎり
*秋刀魚の南蛮煮(季節感ないなぁ・・・^^;)
*アップルパイ(息子のリクエスト)
*ホシノ酵母ワッフル
*関西風桜餅
*くるみゆべし
*桜クッキー

こんな感じ。 スイーツばっかり・・・(´Д`υ)


f0121283_824992.jpg

主人の実家からケンタッキー(我が家の肉食獣たち大喜び!!)、五目稲荷、おにぎり、かぶの梅酢漬けなど。
私の実家から稲荷寿司、焼き鳥、里芋の煮っ転がし(父の得意料理のひとつ)など。
叔母たちからはおつまみ系をたくさん。

                 お天気もまずまずで楽しい時間を過ごせました☆
                   来年も楽しみだなぁ~(*´∇`*) 鬼が笑う?
[PR]
by miju-12 | 2009-04-07 08:28 | lunch box

遠足のお弁当

f0121283_19362330.jpg


今日は息子の幼稚園のみかん狩り遠足でした。
なぜかいつもイベントは雨の息子たち・・・の学年。
4月から入園式、運動会、春の遠足、園外保育、授業参観・・・etc
例外なく雨でした(´Д⊂グスン

今回はお天気にも恵まれて暑いくらい。
いや、本気で暑かった( ̄Д ̄;;


f0121283_19425842.jpg

まだみかん狩りシーズンが始まったばかりのようで、みかんがた~っくさんなっていました^^
今年はフルーツ全般 豊作だそうで♪
フルーツが大好きな私としては大喜びな秋ですヽ(´▽`)/
体重増加を除けばね
[PR]
by miju-12 | 2008-10-21 19:50 | lunch box

お花見!お花見!

f0121283_21443551.jpg
先週末は雨だったので、今週はお花見三昧ヽ(´▽`)/
(って2回だけど)
まずは桜の名所、野毛山動物園へ。
ここは桜がキレイな上、無料で入れる動物園もあってとっても嬉しいところ♪
無料の動物園のわりには猛獣や爬虫類館なんかもあって息子は大喜びっ(*^▽^*)ノ
ただ・・・
やっぱり春休みはすごい混雑!
やっとのことで桜の下に場所を取り、お花見ランチ~♪
急にお花見に行くことになったので、おかずは冷蔵庫にあるもので簡単に・・・。

f0121283_2141516.jpg*混ぜ込みおにぎり
*ピーマン・じゃこ炒め
*プチトマト
*かつおのしょうが焼き
*厚揚げとこんにゃくの甘辛煮
*玉子焼き
*りんご
それと関内の「レェ・グラヌーズ」で買ったパン色々♪



そして今日は毎年恒例衣笠山公園へ。
f0121283_21473077.jpg
*ピリ辛こんにゃく
*ブロッコリーのナムル
*祖母の家で採れたきんかんで黒糖煮
*にんじんサラダ
*ポテトサラダ
*焼肉のたれでふわっと唐揚
*かぼちゃの素揚げ
*ガーリック風味のフライドチキン
*チーズ入りライスコロッケ

f0121283_21522056.jpg
*かつおのしょうが煮のしそ巻き
*ねぎ・じゃこ入り玉子焼き
*大根・きゅうり・にんじんの甘酢漬け

*おにぎり4種(母作)

あ~、写真撮り忘れた(;´Д`))、
*桜もち
*3色団子
*オレンジシフォンケーキ
*チョコナッツシフォンケーキ
(シュークリームの次はシフォンケーキがブーム。=熱しやすく冷めやすい(´∀`)アハハ)
[PR]
by miju-12 | 2008-04-06 21:55 | lunch box
またまたご無沙汰っ!
「花粉症でPCも開けない」なんて言っていましたが、花粉症ではなく(もちろん花粉症に違いはないけれど) 風邪でした~。 どうなの私( ̄~ ̄;)
どうりで頭がボーッとしたり、体が痛いわけだ!

そんな中、先週は家族の休みが平日に取れたのでドライブがてら富士ミルクランドに行ってきました☆彡
朝5時に起きてお弁当を持ってね。
いつもながら私はおかず担当、母は主食担当。

f0121283_159338.jpg*おにぎり3種(鮭・梅・ごましお)
*ころころコロッケ
*鶏肉のごまスティック
*玉子焼き
*くるくる巻き巻き(てんきち母さんレシピ)
*にんじんとツナのサラダ(栗原はるみさんレシピ)
*お肉屋さん風ポテトサラダ
*ボイルウィンナー
*いちご


f0121283_15392782.jpg最近のお気に入りは栗原はるみさんの「にんじんとツナのサラダ」。
前日に作っておくと味がなじんでとっても美味しくなるような気がします(´∀`)
おまけに作り方も簡単でにんにく風味がとっても美味しい~♪


f0121283_15403931.jpgそれからお肉屋さん風ポテトサラダ。
クリスマスにポテトサラダを作ったら父が「お肉屋さんみたいなポテトサラダがいい」と言っていたのを思い出し、じゃふがいもがたくさんあるので作ってみました。
たしかお肉屋さんのってなめらかなんだよね~、ふかしたじゃがいもをなめらかになめらかにとFPでガーーーーッと回したら!
さて、どうなったでしょう?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
①美味しくなった
②不味くなった
③どうしようもなくなった

そう、もうおわかりですね?
じゃがいもをFPにかけると粘りが出てパン生地のようになりどうしようもなくなるのでした。
ヒィィィィッッッッッ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もったいないのでこのまま丸めてじゃがもちにしましたけど。
知ってる人も、知らなかった人も、バカらしくて呆れてる人も勇気を出してLET’S TRY!ヽ(´▽`)/

================
f0121283_15484816.jpgミルクランドはとってもすごい雪で息子は大はしゃぎ!
服が雪でびっしょりになっていることにも気が付かずに遊んでいました(;´Д`)ノ
なぜミルクランドかというと、ここの「ミルフレンド」という練乳がとっても美味しくて、はるばる買いに来ました(* ̄ー ̄)"b
まだまだいちごの季節だし、惜しみなくいちごミルクを食べられま~す+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
[PR]
by miju-12 | 2008-02-24 15:56 | lunch box
ご・・・ご無沙汰しております( ̄~ ̄;)
毎年の事ながらこの季節は花粉にやられ、PCの前に座ることもままならない日々が続いてます(TωT)/~~~゜

f0121283_1682432.jpgそんな中、マスクをして中華街の春節に行ってきました♪(先週だったかな?)
旧暦のお正月とかで、とっても盛り上がっていましたヽ(´▽`)/
中華料理を食べて、肉まんを食べて、お茶をして・・・
満腹満足の上、老維新のパンダまんをお土産に買って帰ってきました☆彡
大好きなお友達のsmiley-pigちゃんも楽しんでいるかな~(*^^)


f0121283_16141946.jpgそして今日のおやつは「ベリーベリーレアチーズケーキ」。
冷凍ラズベリーを使用してとっても可愛いピンク色になりました(-^∪^-)
12cmの型なので、食べきりサイズです~
レシピ ピンクのベリーレアチーズケーキ by みじゅ12

[PR]
by miju-12 | 2008-02-19 16:19 | sweets
f0121283_20332428.jpg
祖母の田舎からたくさんの美味しいもち米を送ってもらったので、桜おにぎりです。
圧力鍋使用なので、朝起きてもち米を研いで3分加圧!
水につける必要がないので、とっても楽~♪
せっかくなので、お弁当を作っておでかけヽ(´▽`)/

f0121283_20335137.jpgお友達一家に水族館へ連れて行ってもらうところだったので、気を利かせてウィンナーでペンギンを作ったつもりが「気持ち悪~い」と大ブーイング。
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!
いいのいいの、こんなのいつものことだから。
フーンだ。
ちなみに・・・ お弁当はこんな感じ。
*桜おにぎり
*煮込みハンバーグ
*豆腐のかわり揚げ 2種
*菜の花 柚子胡椒和え
*ほうれん草とベーコンのバター炒め
*ハートの玉子焼き
*ペンギンウィンナー


f0121283_20434158.jpg水族館ではおしりかじり虫ショーを開催!
ついに本物の(?)おしりかじり虫を見ることが出来ました(´∀`)
意外と大きくて息子は引いてました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんなのにかじられたらひとたまりもないね!
[PR]
by miju-12 | 2008-02-10 20:27 | lunch box

島旅2008

お久しぶりです(;^_^A
しばし暖かいところに家族で旅行に行っていました。
毎年寒い中束の間の暖かさを求めて行く島。
この旅行のおかげで残りの寒い冬を乗り越えられますヽ(´▽`)/
せっかくコメントをいただいていたのに、なかなかお返事が出来ずごめんなさい・・・。

f0121283_1441055.jpg今年もお天気に恵まれまして♪
毎日暑すぎず、寒くもなく快適に過ごせました。
どこにいてもなにをしていても画になるこの場所。
何度来ても飽きないし、大好きです!


f0121283_1465730.jpgここには大好きなお友達がいるので、久しぶりの再会をしてきました♪
忙しい中時間を作ってもらい、連れて行ってくれたのがタコライスのお店。
すっごく美味しかった~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
このタコライスセット650円なり。 安っΣ(゚口゚;
とっても話し上手、聞き上手なお友達。
何時間話していても足りません!
この後海の見えるカフェへ移動し、再びおしゃべり♪
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^▽^*)ノ


f0121283_14115869.jpg そして翌日は一足早い桜祭りへ。
この時期に大好きな桜に出会えるのは嬉しい限り^^
関東地方の桜より濃いピンク。
花は下向きに咲くんだとか。
不思議~( ̄~ ̄)

そんなこんなですっかり羽根を伸ばし、くつろいできました。
さーて心と体の充電も出来たことだしボチボチしゃっきりしたいと思います!
(入園準備だぁ~(;´Д`))、)
[PR]
by miju-12 | 2008-01-25 14:18 | other