美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朝、何気なくめざましテレビを観ていたら、NEWキャラクターの天使ぶた(?)ちゃんが出演していました。
かわいくて早速お弁当にしました(^^)
f0121283_925356.jpg


今回は「おべんと畑」のピンク色を使用。
これ意外と(?!)美味しくてお気に入りです♪

今日は天気も悪いし、息子も風邪をひいているし、お家で過ごそう。
[PR]
by miju-12 | 2007-03-30 09:29 | lunch box

フルーツタルト

f0121283_212823.jpg

一昨日から息子が風邪をひいていて、かわいいお弁当どころではなく・・・。
地味~に過ごしています(^^;)

でも!
今日は父のお誕生日なので、せっせとケーキ作りに励みました♪

タルトは2回作って2敗しているので、どうしようかなー と思っていたのですが、いちごの美味しい季節だし・・・。
アーモンド生地を食べてみたいし、久々にカスタードクリームを作りたいし・・・。
なーんて独り言を言いつつ作りました。

な、なんとか出来上がったのです(*ー*)



上の写真には写っていませんが(写さなかったともいう)、実はタルト生地ボロボロ・・・(涙)
f0121283_2130576.jpg米粉って割れやすい気がするのは 気のせい?
難しいわぁ~。
ざっくり割れていますが、ケーキを移動したり 触ったりするだけで崩れてしまうので
最終手段!



f0121283_21331516.jpg
残ったいちごで支えを・・・。
はぁ、いちご少し多めに駆っておいて良かった~。


ってもうタルトじゃないな・・・。

また焼いてみようっ!
今度はボロボロにならないように、入念に下準備をしなくては☆
(思い当たる節、多々あり^^;)
[PR]
by miju-12 | 2007-03-29 21:37 | sweets

手まり風おにぎり弁当

またまた・・・ 普通のお弁当です。
丸くおにぎりを握り、ふりかけをかけただけ。

f0121283_21411254.jpg


いや、別にお弁当作りに飽きたー!!ってわけじゃないんですよ(^^;)
息子が風邪ひいていて、夜も何度か起きるから親子で寝不足なんです★

週末のお花見までには元気になってほしいなぁq(^^)p
[PR]
by miju-12 | 2007-03-27 21:38 | lunch box

くまちゃん弁当

f0121283_20262934.jpg


リ・・・リアルすぎる?このくまちゃん。
どうもごはんに鰹節って、息子には美味しくないらしくて・・・。
キレイに鰹節のついている部分のごはんだけ残していました(´へ`;)



そして
悩んでいたスポンジボブのお弁当箱、ついに手に入れました!!
っていうか 孫命!な母が買ってきてくれました(^▽^)
息子は大喜び♪

でもこのお弁当は母用です。
ちょっと地味?な色合いになってしまいました・・・。

(ひじきごはん・ピーマンのじゃこ炒め・にんじんのマヨ七味和え・枝豆茶巾・
 大根葉とツナの玉子焼き)

f0121283_2034275.jpg




=================

桜が咲いてきましたね~♪
街中が大好きなピンク色に染まるこの季節が大好きです(^^)

週末はお花見だぁーーーーーーーっ!!

f0121283_20365463.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-26 20:38 | lunch box

ベーグルU

私が姉のように慕うY姉さんからいただきました♪
「ベーグルU」のベーグル!しかもたくさんっ!!

f0121283_21513781.jpg「ベーグルU」といえば・・・、ベーグル好きの方ならみんなご存知なのでは?
有名&人気店ですよね。
通販も注文が多すぎて一時休止しているくらいで・・・。

嬉しくて箱を開けた瞬間に叫んでしまいました(≧▽≦)
と同時に準備してあった鶏ハム+バジルソース(右のベーグルサンド)、豆乳仕立ての野菜スープ、サルサソースと共に美味しくいただきました。

美味しすぎて・・・もう言葉にならない。
ひきが強くて むっちりしていて、なのにまわりはパリッとしていて。
これはお家では作れないなぁー、と実感。


家族にも大好評であっという間になくなってしまいそう・・・(^^;)



f0121283_21553525.jpg
左下のチョコレートベーグルに
感動(T▽T)←嬉し泣き
形もかわいいし、チョコレート生地の中からトロ~ッとチョコレートが出てくるの!!

それからほんのりカスタードの香りがするベーグル、チーズたっぷり、ミックスシードなどなど
憧れのベーグルUのベーグルが我が家にっ(T▽T)←再び嬉し泣き。
幸せ~




Y姉さん、ありがとうございました~♪
[PR]
by miju-12 | 2007-03-24 22:02 | breads

メープルスノーボール

f0121283_22121854.jpg


思い立ったらすぐに出来るこのクッキー。
大好き!!

前にmayuちゃんが作っていたメープル味を真似して、美味しかったので再び作ることに。

FPでガガーッと、丸めて焼いて出来上がり☆
私にしては珍しく粉糖をかけておめかし(^^)

「もう1個、もう1個・・・」と止まらないーー

明日も作ろうっと!
[PR]
by miju-12 | 2007-03-23 22:02 | sweets

のり巻き弁当

今日は地味・・・食べやすさを重視したお弁当です。
(ネタが尽きてきたともいう)

いつもは具なし海苔巻きを作って ふりかけをペタペタつけるのですが、冷蔵庫に生協で買った魚肉ソーセージがあったので 少しのケチャップと共に巻きました。

今日のお昼は「すき家」でテイクアウトする予定だったのですが、祖母の家に遊びに行くことになり あり合わせで作ることに。
おかずもなんだか質素・・・というか、手抜きというか。
少食・ムラ食いの息子のお弁当なんで、いいんです こんなんで。
                             (↑ダメ母)
f0121283_20542310.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-22 21:01 | lunch box
今日は祝日でみんな休みなので、おでかけDAY。
そう、我が家は「モノより思い出」(by.オリコカード)なのです。

暖かくなってきたので、野外で遊ぶのが楽しい今日この頃(^^)
風は冷たいものの、日差しはポカポカ 動物園日和でした♪

わたくし うっかり寝坊しまして、お弁当は母作。

f0121283_20422818.jpg


このふわんふわんな玉子焼きを作れるようになるにはあと10年はかかりそうです・・・



ズーラシアといえば・・・「オカピ」が有名ですが、私のナンバーワンは「レッサーパンダ」くんです(≧▽≦)
↓↓↓目開いて寝たふりしてるのっ!
かわいかった~~~♪
思いのほか大きくてびっくりでした(@@)
f0121283_20461361.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-21 20:32 | other

ねずみ男弁当

かなーり久しぶりに作ったねずみ男弁当。
私が「キャラクター弁当」とか「おえかき弁当」というものに興味を持ったきっかけともいえます。

f0121283_214844.jpg


初めて作ったときは「おぉー」という歓声(?)が聞こえたのですが、こればっかり作っていたらさすがに見慣れられてしまい・・・。(←当たり前==;)

久々に作るものってやっぱりダメだー。
忘れちゃっていてイカンね。





今日はうちの愛犬の具合が悪いので、動物病院へ。
土曜日から嘔吐・下痢・食欲なし・・・で心配していました。
季節の変わり目だから胃腸炎かも?と言われ、大きい注射を2本打たれ(!!)帰ってきました(涙)
注射の甲斐あってか、夕食の時にはすっかり元気を取り戻し 「今まで食べていなかった分、ご飯よこせーーーー!!」の勢い。
いいんだけどさ、元気なら。
でも・・・ちょっとでいいから落ち着こうよぉう。
f0121283_21144364.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-20 21:15 | lunch box

ピングー弁当

今週も始まりましたっ
お弁当作りが楽しくて楽しくて・・・(≧▽≦)♪
家族のお昼代を浮かせて、その分私と息子に・・・ な~んて
考えが見え見えですが(>m<)
なんちゃって。

今日は(簡単な)ピングー弁当からスタート!
f0121283_20422273.jpg

          ↑↑↑母用。
大の大人にこんなお弁当を持たせるのはいかがなものか。
わかってます、わかってます。
心の広い家族なんですYO!(多分)


f0121283_20433582.jpg
←←←息子用。
作るたびにおかずが少なくなっているのがバレバレ(^^;)
冷凍食品バンザイ! ありがとぉ!



このお弁当、冷凍のカニシューマイ以外食べてくれませんでした。
私のお弁当作らなくて良かったー(´∩`)
[PR]
by miju-12 | 2007-03-19 20:48 | lunch box