美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:other( 25 )

ポクポン

もうご存知の方も多いかと思いますが、噂のポクポンを購入しました♪

売り場で迷うこと30分以上・・・。(だって種類が多いんだもん)

◎厄除けのポクポン(赤)

◎恋愛運のポクポン(ピンク)     を購入しました。

厄除けはともかく、恋愛運って・・・(-_-!)

私は「ピンク」・「ハート」系が大好きなのですが、この手のものは大抵「恋愛運」なんですよ・・・ね。

そんなわけで、息子と共にポクポンズを可愛がっています♪

f0121283_21343351.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-02-11 21:36 | other

いちご狩り

朝からいちご狩りへ行ってきました。

完全予約制のため、1ヶ月前から予約して楽しみにしてました(^^)

いちご美味しすぎ!!f0121283_2057655.jpg

制限時間30分の間に56個食べました♪

(食べすぎ?)

コンデンスミルクなしでもすっごく甘くて美味しいの~☆

息子が生まれた3年前からこの季節に行っているんだけど、だんだん有名になっちゃって、もう今年の予約は取れないんだって・・・(; ;)

1年分のいちごを食べた気分だから、まっいいか!

いちご農園のいちごを買って帰ってきたので、いちごみるく寒天を作りました。

(さすがにそのまま食べるのはもう飽きちゃった・・・。)

明日の朝 食べるのが楽しみ~♪
[PR]
by miju-12 | 2007-01-21 20:57 | other

柚子づくし

昨日いただいた柚子、絞って果汁にしまして・・・。

f0121283_21281127.jpg

ほ~ら、こんなに♪

何からなにまで柚子を使ってます。

パン田さんにオススメしていただいた柚子ぽん酢を使っておひたし、果汁を使った柚子いなり。

柚子を少し入れるだけで 普段のお料理がちょっと上品に感じます(^^)




そしてお風呂にはスライスして入れました。

やっぱり温まる~!!
f0121283_21383391.jpg




今日も・・・

ロールケーキを作りました。 (もうムキになってます)

今日は生地量をいつもの半量にして(これ以上失敗して食材を無駄にできないので・・・)、

ミニサイズを。

ココアを混ぜた生地に、柚子果汁を少し入れた柚子クリームで。

チョコレートと柚子って意外と合うんだなー☆

柚子チョコレートって市販されればいいのに。



さて、明日はクリスマスパーティーの準備で忙しい!!

ロールケーキも頑張って作ろう♪

f0121283_21373339.jpg
[PR]
by miju-12 | 2006-12-22 21:43 | other

明日は冬至

お友達からゆずをたくさんいただきました。(写真はほんの一部)

f0121283_145617100.jpg

さっきスーパーで迷った末に買わなくて良かったー!

たくさんいただいたので、明日のゆず湯用に少し残して あとは・・・

ゆずジャムにしようかと思っていたけど、あまりにもいい香りで煮てしまうのがもったいなくて、

結局絞り汁を瓶に入れて 使おうかと。

何にしようかな~♪




f0121283_1541639.jpgそして、今宵の煮豚。

豚肉が安かったもので。

煮豚はバラ肉!って思っていたのですが、あの脂がどうもだめで・・・。

ヒレ肉で作りました。

見た目はイマイチ・・・?!

でもね、きっとヘルシーなの。 きっと・・・ね!!
[PR]
by miju-12 | 2006-12-21 15:06 | other

りんごの季節

岩手の親戚からたくさんのりんごが届きました。

私も息子もりんごが大好きなので、大喜びで食べています。

ムシャムシャ、シャリシャリ。

はぁ~、し・あ・わ・せ♪f0121283_15252992.jpg
[PR]
by miju-12 | 2006-12-15 15:17 | other