美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:other( 25 )

夏満喫っ!!

みなさ~ん! 夏を楽しんでいますか~~~~???
「やっぱり好きだーーーー!夏っ!!!」
今頃言うのもなんですが イベントごとが大好きなんです、私(^^ゞ)

昨日は横須賀の花火大会を見てきました。
f0121283_2074799.jpg例によってまた食事しながら・・・。
すごく良かった、今年の花火♪
横須賀のマスコットの「スカリン」(←知っている人いるかな?)も花火で登場!
息子は大興奮でした^^




そして今日は祖母のお家でBBQ。
毎日よく食べるなぁ、私・・・(^^lll)
f0121283_20112166.jpg


見えます?パイナップル。
なぜ焼いているかって?
これがまた、美味しいんですよ~♪
スパムを1cmくらいの厚さに切って、軽く焼いたパイナップルとパンにはさんでいただきます。
もちろんパイナップルは缶詰で十分!


f0121283_20142012.jpgあとは炭で焼いた焼き鳥っ!!
夏~~~、最高だよぉっ(≧▽≦)/

叔父さんと叔母さんが用意してくれたアワビと鮎も美味しかった~。
(我が家では滅多にお目にかかれないものだからね^^;)
[PR]
by miju-12 | 2007-08-05 20:19 | other

おでかけ~

えーっと・・・
ご無沙汰しております^^;

夏バテのため、アイスやゼリーやプリンばっかり食べていたらもうグッタリですよ。。。

でも夏は楽しいことがいっぱい(>▽<)/
いつまでもバテていられない! ってわけで近況を。


f0121283_20394864.jpg先日、河口湖へ旅行に行ってきました。
白鳥?あひる?のボートに乗って 楽しんできましたよ♪
やっぱり避暑地だけあって涼しい~
夜なんて寒いくらいでした!



そして東京タワー。f0121283_2041314.jpg
期間限定でおでんくんの「でんでんパーク」を開催しているので、行ったのですが・・・。
超長蛇の列っ!!
暑いし、すっかりやる気をなくし 次回にすることに・・・。


関東地方、すごい雷雨ですね。
いよいよ梅雨明けの雷雨かな?!
まだまだ始まったばかりの夏!
今年も楽しむぞ~~~~(≧∀≦)♪
[PR]
by miju-12 | 2007-07-29 20:46 | other
日々のお料理も最近はまんねり気味・・・。
当たるといいなぁ~!!

ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント
ご応募アンケート♪ by レシピブログ
< http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html >

【Q1】:レシピブログでは、「まるごと帝国ホテル」収録レシピのなかから8つをご紹介しています。このなかで、あなたが一番作ってみたいレシピはどれ? その理由は?
#下記のページ中の「収録メニュー、ちらっとご紹介!」のコーナーをみてお答えてください♪
  < http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html#point1 >

「黒豚はちみつ酢豚」北京
黒酢が使いきれずに余っているのでせっかくなら美味しいお料理に使いたいっ

【Q2】:希望プレゼントはどっち?(欲しいほうを残して消してください。)
B(「まるごと帝国ホテル」)
[PR]
by miju-12 | 2007-06-18 20:08 | other

鎌倉散策

久しぶりにゆっくり鎌倉をうろつきました。
先日お友達と夜に鎌倉で食事をしたのですが、時間が遅かったためお店はほとんど閉店・・・。
今日は朝から行ってきました♪
この時期の鎌倉は修学旅行生でいっぱいです。

f0121283_20585993.jpgそんな若者に混ざりつつ、まずは鳩サブレで有名な「豊島屋本店」へ。
お目当てはKちゃんが買っていた「鳩三郎」。
本店限定商品で 1個500円なり~


どの位の大きさかといいますと・・・
f0121283_2115565.jpg

本物の鳩サブレと並べたかったけど食べてしまったので私の携帯で。


その後 由比ガ浜通りに移動して有名な「安代商店」(お肉屋さん)。
ここのコロッケは20種類くらいあって、美味しいと評判のお店。
エビチリ、ナポリタン、かぼちゃ、おから、クリームグラタン・・・etc (うろ覚え^^;)
どれも珍しくて思わず注文してしまいそう!
1個120円~210円(?)です。
f0121283_2163111.jpg

私が注文したのはメンチ、さつまいも、肉じゃが、ほたてクリームグラタン。
どれも美味しかったです♪


グルメツアー(←いつの間に?!)ついでにもう1軒・・・
f0121283_2185627.jpg
生麩まんじゅうの「桃太郎」(和菓子屋さん)です。
このお店も由比ガ浜通りにあります。
生麩まんじゅう・・・
大好きなのだけど、なかなか売ってなくて。
去年の秋に京都で食べたかったのにたどり着けず・・・
念願の麩まんじゅう~
むにゅむにゅしたこの不思議な食感、はまってしまいます>▽<


食べてばっかりの鎌倉散策・・・
気付いたら見頃のはずのあじさいの写真が1枚もない( ̄□ ̄;)
でもね、まだちょーっと早かった!
あと数日?がいい頃かと思われます。
[PR]
by miju-12 | 2007-06-02 21:15 | other

富士サファリパーク

みなさん、我が家の風邪の心配コメントありがとうございます^^

もうすっかり(?!)良くなり、今日は富士サファリパークへ行って来ました(・ω・)
病み上がりの息子・・・ どうかなぁ~と思っていたけど、大はしゃぎ!!
GW中からずーっとお家でいて、外に行くとしたら病院・・・
さすがに可哀想なのでちょっと遠出を。

f0121283_2014425.jpg


今日も本当にいいお天気っ♪
そして暑い~~
こっちがバテてしまいそうなくらい・・・
動物たちもグデ~っとしていました。 しょうがないよね^^;



f0121283_2016555.jpg
サファリパークに行ったのは数年ぶり!
キリンなんてこーんなに近くを通って驚き。
っていうかちょっと恐怖。
子供たちは大喜び・・・なんだろうけど^^





ちなみにお昼はこんな感じ。f0121283_20252619.jpg
残りものばっかりでいつもと変わり映えしないのだけど・・・

・鶏のふんわりマヨソース
 (クックパッドより)
・さつまいもの煮物
・ほうれんそうのおひたし
・コアラウィンナー
・コーン
・ズワイガニコロッケ(生協)
・プチトマト
・玉子焼き

・おにぎり(鮭・明太子・ふりかけ)
[PR]
by miju-12 | 2007-05-09 20:25 | other

山下公園

ずっと行こう、行こうと思いつつ なかなか行けずにいた山下公園・・・
のスプリングフェス。
久々のおでかけ日和だったので、行ってきました~^^
本当お花がたーっくさんあってキレイっ☆
でも写真を撮るのがやっぱり下手で・・・。
f0121283_15554146.jpg

か・・・感激がみじんも伝わらない(*_*)





f0121283_15572011.jpg
それから氷川丸の前にて。
今はもう営業していなくてちょっと残念。

山下公園内はわんこ連れの方が結構いらっしゃったので、チョコは絡んだり絡まれたり・・・。
たまにはわんことのふれあいも大切にしないと!ってね(・ω・)










チョコも息子も大喜びの1日でした(^^)

もうすぐGWですね~♪
みなさんのご予定は???
楽しいところとかに行くのかな~(>▽<)
[PR]
by miju-12 | 2007-04-26 16:13 | other

衣笠山公園

今日は暖かくて、まさにお花見日和♪(花粉つらいけど・・・)
家族・親戚とお花見に行ってきました~

三浦半島の桜の名所、衣笠山公園へ。
朝早くに近くまで車で行って、その先は登山!!
日頃の運動不足がばればれ・・・(ーー;)
朝早く行ったおかげでわりと空いて他方いたほうかな?
残念ながら頂上付近の桜はもう終わりかけらしく、ほとんど葉っぱ・・・。
まぁ桜が咲こうと咲くまいと、楽しみは「お花見」という名の「宴」っ(>▽<)

f0121283_1875326.jpg

今回は独断で私の食べたいものばっかり持参しちゃいました。
ふんわふんわの玉子焼き(母作)、さつまいものレモン煮、チキンの照り焼き、キャベツのカレー炒め、ディナーロール(コストコ)、アボカドディップ、おにぎり色々、ぶどう、いちご、桜もち(もちろん!mayuちゃんレシピ)・・・etc
満腹、満足のお花見2007でした(^^)


f0121283_1885454.jpg
うちのチョコちゃんのお花見用お洋服です。
毎年春はこの服をひっぱり出します。
背中と腕(?)の部分に桜の柄がついています^^
すっごく気に入っているから常に着せたいなぁ~
[PR]
by miju-12 | 2007-04-01 18:11 | other
今日は祝日でみんな休みなので、おでかけDAY。
そう、我が家は「モノより思い出」(by.オリコカード)なのです。

暖かくなってきたので、野外で遊ぶのが楽しい今日この頃(^^)
風は冷たいものの、日差しはポカポカ 動物園日和でした♪

わたくし うっかり寝坊しまして、お弁当は母作。

f0121283_20422818.jpg


このふわんふわんな玉子焼きを作れるようになるにはあと10年はかかりそうです・・・



ズーラシアといえば・・・「オカピ」が有名ですが、私のナンバーワンは「レッサーパンダ」くんです(≧▽≦)
↓↓↓目開いて寝たふりしてるのっ!
かわいかった~~~♪
思いのほか大きくてびっくりでした(@@)
f0121283_20461361.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-21 20:32 | other

油壺マリンパーク

お魚大好きな息子のために、今日は水族館へ。
思わず「さかなくんかっ!」とつっこみを入れたくなるほど魚類が好きなんです。

ペットショップでも近所の川でも、海でもどこでも魚がいるとしばらーーく動きません。

水族館なんてもう・・・\(≧▽≦)/
すっごくテンションが高くて、大喜びでした♪

f0121283_21251625.jpg

ここのマリンパークはイルカのショーが面白い!(と思う)。
写真に写っているペンギンくんのすっとぼけ演技が。←すっごく失礼。
今回は最前列に座って、大爆笑してました(恥)



お昼はこんな感じでお弁当を持っていきました。
(この玉子焼き、気持ち悪い?)
もうちょっと暖かいとよかったなぁ~

f0121283_21281498.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-18 21:15 | other

大洗水族館

今日は家族で大洗水族館へ行きました。

神奈川→茨城までは4時間・・・。

ちょっとした日帰り旅行です♪

大洗水族館は遠いけど結構お気に入りの場所で、1年に1回くらい(?)来てるかな。

広々として大きな館内や魚たちの種類が多いので楽しい(^^)☆

f0121283_20405298.jpg


たしかサメの種類が日本一なんだとか。







そうそう、初めて体験しましたっ(><)

f0121283_20425888.jpg


ドクターフィッシュ!!!  (↑私の右手です)

一生懸命 働いてくれましたよ~。

くすぐったくて、ピリピリとした感触。

これ、はまりそう(≧m≦)

見かけたら是非お試しを♪




そ・し・て 大洗・・・といえば井川投手と海の幸っ☆(←こんな結びつきはだめ?)

魚介類をい~っぱい買い込んできました。

だって安いんだもん~。 

わかめ、桜海老、いか、マグロ、いくら、しらす、ちりめんじゃこ、塩鮭・・・etc

冷凍してあるので、当分は魚が続きそうです!
[PR]
by miju-12 | 2007-02-24 20:46 | other