美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:other( 25 )

今さらですが・・・

ご訪問ありがとうございます^^

心機一転、移動しました。
ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」。

遊びに来てね♡
[PR]
by miju-12 | 2010-03-14 09:56 | other

潮干狩り


f0121283_16173786.jpg
あさりが大漁でーす(>▽<)
海の公園で採ったもの。
今年のあさりは貝が小さいらしいけど、とっても美味しい!!
お味噌汁、バター焼き、酒蒸し、ボンゴレ。
一粒残さず 美味しくいただきました♪
[PR]
by miju-12 | 2009-04-10 16:15 | other

お花見おでかけ

桜が散ってしまう前に・・・
息子とお弁当を持って横須賀市内の桜を観てきました^^
f0121283_1694574.jpgここはJR横須賀駅前のヴェルニー公園。
息子が赤ちゃんのときから来ているお散歩コースです。
バラがとってもきれいです!
目の前に軍艦も見ることが出来て、息子は大興奮です(>▽<)

f0121283_1611781.jpg


f0121283_16112269.jpgこれは息子の通園路。
桜のトンネルで明るい~♪

[PR]
by miju-12 | 2009-04-07 16:05 | other

素敵な贈り物

先日 大好きなゆき姉さんから素敵な贈り物をいただきましたヽ(´▽`)/
f0121283_19184971.jpg


丁寧なラッピングを開くと・・・
f0121283_1919198.jpg


浅型のルクちゃん!!
(図々しくもリクエストさせていただきました^^;)

黄色は初めて♪
キッチンがパッと明るくなって嬉しいです(´∀`)

届いたしの日に早速寄せ鍋にして、パエリア、パスタ、蒸し野菜・・・etc
毎日大活躍しています☆

この後 なんと!!
あの「ベーグルU」のベーグルも送っていただきましたヽ(´▽`)/わぁ~い♪

ゆき姉さん ありがとうございます♪
[PR]
by miju-12 | 2008-10-25 19:15 | other

お知らせ

         生活が落ち着くまでなかなか更新が出来ないので、
              しばしお休みさせていただきます。
             みなさんのところには遊びに行くので、
               これからもどうぞよろしくね♪ 


f0121283_14423188.jpg
 
[PR]
by miju-12 | 2008-06-02 14:42 | other

雪こんこ&ロシェ

f0121283_115032.jpg関東地方2年ぶりの雪だそうで・・・。
朝6時前に息子以上にはしゃいでいる弟に起こされ(゚Д゚)!、早朝から雪遊びをする人たち。
私が外へ新聞を取りに行くと、玄関先にスノーマンが!!
これって誰かに似てませんか???
(ヒント:やさぐれています)


f0121283_1193774.jpg「♪犬は喜び~」の言葉通り嬉しそうに雪の中を走るチョコ。
って脱走illlli(ΦДΦ;)llilllli
すごい勢いで逃げて行ってしまいました・・・
車にひかれたら大変だからって慌てて追いかけたけど、雪の中追いかけるのって大変~
il||li _| ̄|● il||li



=================

f0121283_1120910.jpg「「寒いし~、バレンタイン近いし~」なんて理由をつけてはチョコを食べています( ̄~ ̄;)
今日はロシェ。
これでいいの?と言うくらいとっても簡単♪
去年から結構な頻度で作っています~
[PR]
by miju-12 | 2008-02-03 11:01 | other

島旅2008

お久しぶりです(;^_^A
しばし暖かいところに家族で旅行に行っていました。
毎年寒い中束の間の暖かさを求めて行く島。
この旅行のおかげで残りの寒い冬を乗り越えられますヽ(´▽`)/
せっかくコメントをいただいていたのに、なかなかお返事が出来ずごめんなさい・・・。

f0121283_1441055.jpg今年もお天気に恵まれまして♪
毎日暑すぎず、寒くもなく快適に過ごせました。
どこにいてもなにをしていても画になるこの場所。
何度来ても飽きないし、大好きです!


f0121283_1465730.jpgここには大好きなお友達がいるので、久しぶりの再会をしてきました♪
忙しい中時間を作ってもらい、連れて行ってくれたのがタコライスのお店。
すっごく美味しかった~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
このタコライスセット650円なり。 安っΣ(゚口゚;
とっても話し上手、聞き上手なお友達。
何時間話していても足りません!
この後海の見えるカフェへ移動し、再びおしゃべり♪
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^▽^*)ノ


f0121283_14115869.jpg そして翌日は一足早い桜祭りへ。
この時期に大好きな桜に出会えるのは嬉しい限り^^
関東地方の桜より濃いピンク。
花は下向きに咲くんだとか。
不思議~( ̄~ ̄)

そんなこんなですっかり羽根を伸ばし、くつろいできました。
さーて心と体の充電も出来たことだしボチボチしゃっきりしたいと思います!
(入園準備だぁ~(;´Д`))、)
[PR]
by miju-12 | 2008-01-25 14:18 | other

いただきものスイーツ♪

昨日は「♪おべんとにっき♪」のsmiley-pigちゃん&娘ちゃんとみなとみらいでランチしてきました。
久しぶりの再会~(-^∪^-)
それだけでも嬉しいのに手作りスイーツのプレゼント!!
f0121283_13432429.jpg
smiley-pigちゃんのブログにはいつも美味しそうなお菓子やお弁当が。
そんな実物がここにっ(≧▽≦)
マロンケーキ&スノーボールが可愛くラッピングされていて食べてしまうのがもったいない・・・。
「写真を撮ってから食べよう」と思っていたのに、夕食後にガマンできずに一口。
ウマーーーー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
感激ですっ!
マロンケーキはやわらかくて上品な味、スノーボールはさくさくで止まらなーい(>∪<)
息子と取り合うように食べています^^;
家族にも大好評!
どうもありがとう~☆(-^▽^-)☆



f0121283_13521963.jpg
そして高級中国茶と折り紙のサンタさんとトナカイ。
かわいい~♪
息子は昨日の楽しかったことを思い出しながら肌身放さずに持っています。
楽しい時間と素敵なプレゼント、どうもありがとう!!
また遊んでね~o(>∪<)o
[PR]
by miju-12 | 2007-12-19 14:00 | other
先日レシピブログでお試し読者に当選しました♪
お試し雑誌は「リアルシンプル12月号」。
いつも気になっていたけど、なかなか買ったことがない雑誌、「リアルシンプル」。
根強い人気な理由がわかりました!
どのページも洗練されていてとっても素敵☆
日常を忘れつつ、生活の知恵はしっかりと・・・
お風呂で、ベッドで、キッチンで・・・時間を忘れて読みふけてしまいました^^;

ここからはモニターアンケートの回答です↓

Q1,「賢い冷蔵庫の使い方」
    ちょーっと気を抜くとすぐにごちゃごちゃしてしまう冷蔵庫。
    定位置を決めればいいのか!と目からうろこ(@。@)

Q2,明日のお弁当のおかず作りに使う食材をバットに入れて冷蔵庫に入れてまとめておく。
    このひと手間でだいぶお弁当作りがスムーズになります。(私は)

Q3,DVD鑑賞♪
    紅茶をたーっぷり入れてベッド脇に置いて、ゆっくりします。
    本当はお菓子も・・・といきたいところですが、寝る前なのでガマン!



☆「リアルシンプル」は以下のページでご案内しております!ご参照ください。

http://www.recipe-blog.jp/special/2007/10/_100_bnguide.html
[PR]
by miju-12 | 2007-10-26 21:12 | other

十三夜

先月の十五夜をやったので十三夜。
(片見月は縁起が悪いそうなので)

f0121283_1953531.jpg


すっごく張り切っているチョコくん。
[PR]
by miju-12 | 2007-10-23 19:53 | other