美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:lunch box( 47 )

息子のおえかき弁当

息子が描いた絵を忠実に再現してみました。
これは車の絵。
この微妙な曲線とうねうねしたラインが」難しかった~(><)
f0121283_6254364.jpg
*車のイラスト(ハム・海苔)
*のり段々
*鶏のチリソース煮
*ピーマンのゆかり和え
*ミートボール(市販)・チーズのせ
・チーズ
*うずら茹で玉子
*お花ウィンナー・コーンのせ



ちなみに元になった絵はこちら。
やっと何かわかるお絵かきができるようになってきました^^
f0121283_6295988.jpg



それともう1つ。
これは誰でしょう??
f0121283_6303518.jpg

(おかずは↑↑↑と一緒)


本人いわく・・・おでんくん!
しかもすっごく上手い・・・と思っているよう^^;
わからん(´ω`)
f0121283_632181.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-05-17 06:34 | lunch box
今日はスイミングなので、食べやすいお弁当を持って行きました。
(お昼持って行かないと空腹のままお昼寝・・・になっちゃうので)
お天気が良かったので、公園で食べていたら突然の雷雨っ
薄々気付いてはいたものの、まさか雷までとは・・・。
大慌てで帰ってきました。 コワかったー

f0121283_18535771.jpg


*食パンマン&まっくろくろすけおにぎり(ごはん・ふりかけ・海苔・ハム)
*玉子焼き
*ほうれんそうのバターソテー
*プチトマト
*豚肉の甘辛煮
*プチカリカリ芋(生協)


久しぶりのスイミングが嬉しかったのか息子は大はしゃぎ!
張り切って泳いだせいか、お弁当完食☆ その上、お家で茹でた私のお蕎麦まで食べられてしまいました・・・(^^;)
本当、ムラ食い。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-15 18:57 | lunch box

てんとう虫弁当

f0121283_1057221.jpg

進研ゼミでてんとう虫を見てからというもの、毎日「てんとう虫を探しに行こう!」と張り切っている息子です^^;
そんな息子に「てんとう虫弁当」を。
てんとう虫はかまぼこ+海苔でできています。
さぞかし喜んでくれると思いきや、「なんだこれー、ちょっと違うなぁ」と(´д`)。

*俵おにぎり
*てんとう虫(チーズ入りかまぼこ・海苔)
*かぼちゃの煮物
*酢黒豆
*うずらゆで卵のカレーピクルス
*プチトマト

f0121283_111274.jpg
←そしてやっと?捕獲したてんとう虫。
でも・・・うちの近所には黒地に赤い丸が2つのてんとう虫しかいなくてガッカリ。
とりあえずペットボトルに入れて眺めて、息子がお昼寝している間にそっと逃がしてあげました。






===============
f0121283_1164365.jpg
昨日の母の日、
息子からこんな小さなお花をもらいました。
ケーキの飾りを持ってきて、キッチンにいる私に
「はい、お土産^^」と。
ケーキを買ったくらいで何も変わらない1日でした。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-14 11:10 | lunch box

鯉のぼり入りお弁当

f0121283_2018399.jpg


もうすぐこどもの日ですね~
どこのお家も鯉のぼりが誇らしげに泳いでいます^^
我が家も昨日やっと五月人形を出しました。(遅い?)
ちなみに鯉のぼりは先週・・・
息子は大喜びでずーっと眺めています♪

*サッカーボール柄おにぎり(海苔・そぼろ入り)
*鶏肉のゴマ焼き
*コーン
*カリカリポテト(by.生協)
*プチトマト
*ウィンナー


GWも後半に入りますね。
お天気もいいみたいだし、おでかけ日和が続くのかな?!
渋滞さえなければどこへ行ってもいいのだけど・・・。



------------------------------
お散歩中にこんなお花?を見付けました。f0121283_20211727.jpg
かわいい~~~~~!(でしょ?)

この人何者?
みじゅファームにも植えたいなぁー。
[PR]
by miju-12 | 2007-05-02 20:22 | lunch box
今日は朝からそごうに行ってきました(^^)
やっぱり混んでる~!!
昨日はお家でぐーたらしていたので、息子も大喜び♪
あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ・・・。
なんだかいつもの倍、疲れました(・ ・;)



そんなGWを満喫している私たちを横目に父は仕事へ・・・。
f0121283_1315861.jpg微かながら罪悪感があるので、いつもよりちょっと豪華な(←私にとって、ね。)お弁当を作りました。
といっても、おかずはいつもの通りでデパ地下のお弁当風に盛り付けてみただけなんだけど・・・(;^^A


*ひじきごはん
*くるくる巻き巻き
*ピーマンのくたくた煮
*ちくわ・かにかま入り玉子焼き
*大根のゆかり和え
*かつおの韓国風焼き
*プチトマト



smiley-pigちゃんが「美味し~い!」といっていた、『くるくる巻き巻き』(左上)、やっと出番が来ました(≧▽≦)
噂どおり超!美味しいっ
2本作っておいて良かった~^^
あっという間に完食!
また作ろーっと。
f0121283_13132890.jpg





お家にいる時間が長いので、必然的にお菓子を作ってしまいます。
誰が食べるのよ?状態・・・。
今日は愛犬チョコのお誕生日だからケーキも作りたいし。
薄着になるのがコワイーーー(><)
いよいよビリー注文かしら。
[PR]
by miju-12 | 2007-04-29 13:14 | lunch box

黄色い車弁当

smiley-pigちゃんのサイトで見かけて、息子が大絶賛していた車のお弁当!
早速まねっこさせていただきました(^^)

「ちくわ、ちくわ~♪」とスーパーへお買い物に行ったのに・・・

行ったはずなのに・・・

なぜか重要なちくわさんだけ(!)買い忘れました。。。

バカバカ、私。

魚肉ソーセージに海苔をのせてタイヤに見立てたものの、息子は「違うーーー!!」とがっかり・・・。
ごめんよぉ(T T)

f0121283_17233265.jpg



-------------------------------

稲田多佳子さんの新しい本を買ってきました。
f0121283_17254111.jpg早速今日のおやつに「チョコクラッククッキー」。
今までのレシピより砂糖もバターも控えめな感じ。
しつこい甘さもなくて美味しくいただいてます(^^)

粉糖ふるとかわいいよね~♪
(在庫切れ・・・)
[PR]
by miju-12 | 2007-04-23 17:32 | lunch box
朝、何気なくめざましテレビを観ていたら、NEWキャラクターの天使ぶた(?)ちゃんが出演していました。
かわいくて早速お弁当にしました(^^)
f0121283_925356.jpg


今回は「おべんと畑」のピンク色を使用。
これ意外と(?!)美味しくてお気に入りです♪

今日は天気も悪いし、息子も風邪をひいているし、お家で過ごそう。
[PR]
by miju-12 | 2007-03-30 09:29 | lunch box

手まり風おにぎり弁当

またまた・・・ 普通のお弁当です。
丸くおにぎりを握り、ふりかけをかけただけ。

f0121283_21411254.jpg


いや、別にお弁当作りに飽きたー!!ってわけじゃないんですよ(^^;)
息子が風邪ひいていて、夜も何度か起きるから親子で寝不足なんです★

週末のお花見までには元気になってほしいなぁq(^^)p
[PR]
by miju-12 | 2007-03-27 21:38 | lunch box

くまちゃん弁当

f0121283_20262934.jpg


リ・・・リアルすぎる?このくまちゃん。
どうもごはんに鰹節って、息子には美味しくないらしくて・・・。
キレイに鰹節のついている部分のごはんだけ残していました(´へ`;)



そして
悩んでいたスポンジボブのお弁当箱、ついに手に入れました!!
っていうか 孫命!な母が買ってきてくれました(^▽^)
息子は大喜び♪

でもこのお弁当は母用です。
ちょっと地味?な色合いになってしまいました・・・。

(ひじきごはん・ピーマンのじゃこ炒め・にんじんのマヨ七味和え・枝豆茶巾・
 大根葉とツナの玉子焼き)

f0121283_2034275.jpg




=================

桜が咲いてきましたね~♪
街中が大好きなピンク色に染まるこの季節が大好きです(^^)

週末はお花見だぁーーーーーーーっ!!

f0121283_20365463.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-26 20:38 | lunch box

のり巻き弁当

今日は地味・・・食べやすさを重視したお弁当です。
(ネタが尽きてきたともいう)

いつもは具なし海苔巻きを作って ふりかけをペタペタつけるのですが、冷蔵庫に生協で買った魚肉ソーセージがあったので 少しのケチャップと共に巻きました。

今日のお昼は「すき家」でテイクアウトする予定だったのですが、祖母の家に遊びに行くことになり あり合わせで作ることに。
おかずもなんだか質素・・・というか、手抜きというか。
少食・ムラ食いの息子のお弁当なんで、いいんです こんなんで。
                             (↑ダメ母)
f0121283_20542310.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-03-22 21:01 | lunch box