美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芋煮会

そういえば先日の週末、「芋煮会」をしました。
芋煮会といえば東北。 山形でしたっけ??!
実際 参加したことはないのですが、親戚&友人を集めて見よう見まねでやってみました♪

f0121283_17374418.jpg業務用寸胴鍋を用意して、醤油ベースのだし汁で里芋、牛肉、じゃがいも、きのこ・・・etc をグツグツ。
みんなで食欲の秋!を満喫しましたヽ(´▽`)/

(後ろに写っているのは焼き芋です)


f0121283_1742287.jpgでも結局、メインは(いつもの)バーベキューになっちゃいました^^;
本場の芋煮会ってどんなんだろう~



f0121283_1744262.jpg



f0121283_17464170.jpgやっぱりスイーツは欠かせない!!
久し振りにケーキを作りました(^▽^)
年末に向けてもっと上達しますように☆
(毎年こればっかり・・・)
[PR]
by miju-12 | 2008-10-29 17:32 | party!!