美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンブラン

今日はお菓子教室に行ってきました♪
お仕事を辞めて、自分の時間が戻ってきたので何かレッスンでも・・・と探していたら 素敵なお菓子教室を発見っヽ(´▽`)/
遠いんだろうなぁ・・・と場所を見たら
(゚Д゚)!
実家のすぐ近く。
即座に申し込みをしていざ!!

出迎えてくれたのは きれいな先生、そして素敵なご自宅、かわいいねこちゃん。
f0121283_9513685.jpg

実家の近くにこんな素敵なところごおあるなんて・・・
カルチャーショックでした^^:

美味しいコーヒーをいただきながらレシピの説明をしていただき、一緒に作ります。
約3時間で出来上がったのは こんなにかわいいモンブラン♪
(写真は先生作。)
f0121283_946562.jpg

市販のモンブランは甘くてくどくて苦手だけど、これはさっくり軽くて上品で 何個でも食べられちゃいそう^^
自分で作ったものを箱に詰めて、親戚が集まる祖母宅へ手土産で持って行きました。
大好評につきあっという間に完売!
しばらくモンブランブームが続きそうです(>▽<)
[PR]
by miju-12 | 2008-10-19 10:05 | sweets