美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くるみパン

f0121283_814560.jpg

               週末の朝は焼きたてパン♪
                (ごくたま~にだけど^^;)
               大好きなくるみパンを焼きました。
   これも先日のsmiley-pig邸に持って行こうと思っていたもののひとつです(;´Д`))、
                  発酵しなかったってやつ!
       平日は今までのようにゆっくりする時間がなくなってしまったので
  天気の悪いこの週末、ここぞ!とばかりにパンを焼いたり、お菓子を作ったりしています。
                 幸せ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
f0121283_87172.gif

           私の「作りたいものリスト」から、「ラ・ファミーユのシフォン」。
        噂に聞いていた、卵黄生地を練って練って練りまくる!(言い過ぎ?)
                  という作り方のシフォンケーキ。
    小麦粉って練ったらグルテンが出てベタベタになっちゃううんじゃないの~(>ω<。人)
                 と不安になりながら焼きました。
              が!焼き上がりはそんな不安もふっとぶ、
        もっちもちの今までに食べたことのないシフォンケーキ!! 
      あまりの弾力にパレットナイフを使わなくても型から外れるΣ(゚口゚;
           味見~と言いつつ半分くらい食べちゃいましたヽ(´▽`)/
              続けてもう1台焼いて、お友達のお家へ手土産に。
                 西日が入って写真が見難いですが・・・。
                   喜んでもらえたので良かった~♪
f0121283_815115.jpg

[PR]
by miju-12 | 2008-04-13 08:17 | breads