人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見!お花見!

お花見!お花見!_f0121283_21443551.jpg
先週末は雨だったので、今週はお花見三昧ヽ(´▽`)/
(って2回だけど)
まずは桜の名所、野毛山動物園へ。
ここは桜がキレイな上、無料で入れる動物園もあってとっても嬉しいところ♪
無料の動物園のわりには猛獣や爬虫類館なんかもあって息子は大喜びっ(*^▽^*)ノ
ただ・・・
やっぱり春休みはすごい混雑!
やっとのことで桜の下に場所を取り、お花見ランチ~♪
急にお花見に行くことになったので、おかずは冷蔵庫にあるもので簡単に・・・。

お花見!お花見!_f0121283_2141516.jpg*混ぜ込みおにぎり
*ピーマン・じゃこ炒め
*プチトマト
*かつおのしょうが焼き
*厚揚げとこんにゃくの甘辛煮
*玉子焼き
*りんご
それと関内の「レェ・グラヌーズ」で買ったパン色々♪



そして今日は毎年恒例衣笠山公園へ。
お花見!お花見!_f0121283_21473077.jpg
*ピリ辛こんにゃく
*ブロッコリーのナムル
*祖母の家で採れたきんかんで黒糖煮
*にんじんサラダ
*ポテトサラダ
*焼肉のたれでふわっと唐揚
*かぼちゃの素揚げ
*ガーリック風味のフライドチキン
*チーズ入りライスコロッケ

お花見!お花見!_f0121283_21522056.jpg
*かつおのしょうが煮のしそ巻き
*ねぎ・じゃこ入り玉子焼き
*大根・きゅうり・にんじんの甘酢漬け

*おにぎり4種(母作)

あ~、写真撮り忘れた(;´Д`))、
*桜もち
*3色団子
*オレンジシフォンケーキ
*チョコナッツシフォンケーキ
(シュークリームの次はシフォンケーキがブーム。=熱しやすく冷めやすい(´∀`)アハハ)
by miju-12 | 2008-04-06 21:55 | lunch box