美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いただきものロールケーキと変なクッキー

昨日は「♪おべんとにっき♪」のsmiley-pigちゃん邸にお邪魔してきました^^
smiley-pigちゃんとの再会は冬以来かな?
息子は去年の夏に初めて会って 息子くんに憧れ、娘ちゃんに惚れ(笑)、今日久々にみんなで会えるのを今か今かと楽しみにしていました♪
(もちろn私も!)
今回は図々しくもお宅にお邪魔し、お昼をご馳走になりました(^^ゞ
モ・・・モデルルーム?!と思うほど素敵なお家にうっとり~
そしてお店で食べているかのような美味しいランチを用意してくれていて、夢のように感激!な1日を過ごさせていただきました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
遊びに夢中で食べなかった息子のランチまでペロッと食べちゃいました(^m^)
美味しかった~~~~~
f0121283_20284852.jpg遊んでもらって美味しいお昼ごはんまでご馳走になったあげく、お手製ロールケーキまで(≧∀≦)
ずっと憧れていたsmiley-pigちゃんのロールケーキ。
まさか本当に出会えるとは!!
夕食後に家族でいただきました。
普段はあまり甘いものを食べない家族・・・。
「美味しい、美味しい」とビックリするくらい食べていました(゚Д゚)!
息子は3切れも食べましたΣ(゚口゚;
(4年間毎日一緒にいるけど、実はロールケーキを食べるのを初めて知ったよ つД`)・゚・。・゚)
でも本当にあっという間になくなるのがわかるほど美味しい!
買ったもののようにふわふわでしっとり。
黙々と1本食べちゃいそうな勢い(笑)
ごちそうさまでした♪
レシピを教えてもらったので私も挑戦してみよう(´∀`)

==================
f0121283_20421470.jpgそして恐れ多くも手土産に作ったクッキー&ポンポネット。
数日前から「何にしよう~」と考え、しかし・・・張り切れば張り切るほど空振りな可哀想な性質の私。
前日の夜にクッキー、くるみパン、ベーグルを準備したけどパンは全滅ヾ(;;゚Д゚)
翌朝(本命の)いちじくとくるみのタルトを焼きました。


f0121283_20484940.jpgsmiley-pigちゃ~ん、
「ラングドシャ風だから」と言い張った(苦笑)クッキー、
←本当はこうなるはずでした(;´Д`))、


f0121283_20481910.jpg私の失敗をあざ笑うかのように
偶然焼き上がった1枚。
キィィィィィィィィィィィーーーーヾ(*`Д´*)ノ"
[PR]
by miju-12 | 2008-04-02 20:54 | sweets