人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルクランド&行楽お弁当

またまたご無沙汰っ!
「花粉症でPCも開けない」なんて言っていましたが、花粉症ではなく(もちろん花粉症に違いはないけれど) 風邪でした~。 どうなの私( ̄~ ̄;)
どうりで頭がボーッとしたり、体が痛いわけだ!

そんな中、先週は家族の休みが平日に取れたのでドライブがてら富士ミルクランドに行ってきました☆彡
朝5時に起きてお弁当を持ってね。
いつもながら私はおかず担当、母は主食担当。

ミルクランド&行楽お弁当_f0121283_159338.jpg*おにぎり3種(鮭・梅・ごましお)
*ころころコロッケ
*鶏肉のごまスティック
*玉子焼き
*くるくる巻き巻き(てんきち母さんレシピ)
*にんじんとツナのサラダ(栗原はるみさんレシピ)
*お肉屋さん風ポテトサラダ
*ボイルウィンナー
*いちご


ミルクランド&行楽お弁当_f0121283_15392782.jpg最近のお気に入りは栗原はるみさんの「にんじんとツナのサラダ」。
前日に作っておくと味がなじんでとっても美味しくなるような気がします(´∀`)
おまけに作り方も簡単でにんにく風味がとっても美味しい~♪


ミルクランド&行楽お弁当_f0121283_15403931.jpgそれからお肉屋さん風ポテトサラダ。
クリスマスにポテトサラダを作ったら父が「お肉屋さんみたいなポテトサラダがいい」と言っていたのを思い出し、じゃふがいもがたくさんあるので作ってみました。
たしかお肉屋さんのってなめらかなんだよね~、ふかしたじゃがいもをなめらかになめらかにとFPでガーーーーッと回したら!
さて、どうなったでしょう?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
①美味しくなった
②不味くなった
③どうしようもなくなった

そう、もうおわかりですね?
じゃがいもをFPにかけると粘りが出てパン生地のようになりどうしようもなくなるのでした。
ヒィィィィッッッッッ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もったいないのでこのまま丸めてじゃがもちにしましたけど。
知ってる人も、知らなかった人も、バカらしくて呆れてる人も勇気を出してLET’S TRY!ヽ(´▽`)/

================
ミルクランド&行楽お弁当_f0121283_15484816.jpgミルクランドはとってもすごい雪で息子は大はしゃぎ!
服が雪でびっしょりになっていることにも気が付かずに遊んでいました(;´Д`)ノ
なぜミルクランドかというと、ここの「ミルフレンド」という練乳がとっても美味しくて、はるばる買いに来ました(* ̄ー ̄)"b
まだまだいちごの季節だし、惜しみなくいちごミルクを食べられま~す+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
by miju-12 | 2008-02-24 15:56 | lunch box