美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひとりたこ焼きですが、何か?

f0121283_2152436.jpg大掃除のときに見つけたたこ焼き用鉄板「たこべえ」。
そのうち作ろう、と思っていたのにお正月の慌しさで危なくまた忘れ去られそうでした(;´Д`)ノ

お買い物の途中、「銀だこ」でお店の人が慣れた手つきでたこ焼きを作っているのを見て
「はっ たこべえΣ(゚口゚;」と思い出し、それから明けても暮れても私はたこ焼き三昧!

たこ焼きって難しい~(;´Д`))、
生地はべったり張り付き 具はとびだし 取っ手は焦げる(危)
でも出来るまでやらなきゃ気がすまない私。
(努力家と言ってやってください 笑)
キッチンで一人黙々とたこ焼きを作り、3回(食)目にして
やっとまともなたこ焼きが出来ました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

喜びも束の間、「たこ焼きってたしかみんなでキャッキャ言いながら作るんじゃない?」という虚しさと大量のたこ焼き。(←たこ抜きのため、私以外誰も食べない)
なにやってんだかil||li _| ̄|● il||li


f0121283_21215582.jpg調子に乗って息子のおやつのホットケーキまでこんなにしてみましたヽ(´▽`)/
ホットケーキが悲しそうなのは気のせいです!
[PR]
by miju-12 | 2008-01-08 21:24 | おうちmeal