美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手土産スイーツ

昨日は息子のお友達のお家へお呼ばれしていただき、お菓子をいくつか焼いて持って行きました。

f0121283_1347048.jpg最近押し付けるのお土産に気に入って作るのはハーシーのチョコソースをかけて、模様をつけたベイクドチーズケーキ。
スクエア型で焼いて、スティック状にしてラップに巻いています。
チーズケーキはそのときの気分で、クリームチーズをたっぷり入れて濃厚にしたり ヨーグルトを混ぜてさっぱりさせたり 玉子を減らして緩めにしたり。
なので結局どれがどれだか・・・(;^_^A


f0121283_13473595.jpgそれからやっぱり「ポンポネット」。
年末に作ってからというもの、息子がえらく気に入り 週に2回は焼いています。
混ぜていくだけなので、意外と簡単!
抹茶、かぼちゃ、紅茶・・・まだまだ色々なバリエーションを作れそうですが、息子がかたくなに拒否(´Д⊂グスン


f0121283_13505523.jpgそれと先日smiley-pigちゃんにいただいたスノーボールがすっごく美味しかったので、真似して作りました(*^▽^*)
さくさく、ほろほろ。
塩スイーツが流行っているので沖縄で買った塩を効かせてみました。


f0121283_1355645.jpgこの3つにいちじくのタルトを加えてこんな感じに箱詰め。
タルトの粉糖かけすぎました・・・(゚Д゚)!






スイミングで知り合った息子のお友達・・・
なんと! お正月に発覚したことですが親戚だったΣ(゚口゚;
お互い全く知らずに、お正月にサプラーイズ!の電話で聞きました。
どうりで・・・子供たちが仲がいいわけだ(*^u^*)
そしてどうりで居心地がいいお家なわけだヽ(´▽`)/

そんなお話しで盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
一家に温かく迎えてもらい、「この家の子になりたい」ってくらい素敵なお家(-^∪^-)

これからも仲良くしてね!
[PR]
by miju-12 | 2008-01-05 13:42 | sweets