美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うどんパーティー

先週末のことですが・・・
祖母のお家でうどんパーティーをやりました^^

行きつけの富澤商店でうどんの粉を買い、HOME`Sで麺棒を買い、準備は万端っ☆

f0121283_2042716.jpg慣れた手つきでうどんを伸ばす祖母。
結構うどんを作るのって力がいるのね!
(HBに任せればいいと言い張っていた私^^;)
みんなで代わる代わるうどんを捏ねたり伸ばしたり・・・
祖母は簡単にやっているけどすごく難しい(><)
結局うどんが出来るまでに2時間かかりました。




f0121283_19573262.jpg
暖房で乾燥して表面はかなーりひび割れていましたが茹でるともっちもち!
すごくしっかりした歯応えでウマー(゜∀゜)
みそで煮込んでほうとう風に^^
[PR]
by miju-12 | 2007-11-11 20:04 | おうちmeal