美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「昼」スープごはん ~イタリアン~

f0121283_1919586.jpg


日々の気温差に負けて、ついに風邪をひいてしまいました・・・。
喉いたーい、鼻がおかしーい、だるーい。
熱はないものの、風邪っぴきです(´Д`)

食い意地のはった私のモットーは「食べて治す」。
基本でしょ?!

そんなわけで風邪をひいたここ数日はまっているのがスープごはん。
一人用土鍋をひっぱり出し、お昼にくつくつ一人鍋しています^^;



*スープごはん(イタリアン)*
(1人分) 玄米ごはん     1膳分
       水          300ml
       コンソメ       小さじ1
       トマト缶       1/2カップ
       にんにく        2片
       かぼちゃ       2切れ
       アスパラ       2本
       塩&こしょう

  1、にんにくを薄切りにする。
    かぼちゃは2cm角、アスパラは斜めに食べやすく切る。
  2、土鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。
    香りがたってきたらアスパラの根元の部分を加えて炒める。
  3、油がまわったら水・コンソメ・ごはん・かぼちゃ・残りのアスパラ・トマト缶を加えて
    ふたをして弱火で15分。
  4、塩&こしょうで味を整えたら出来上がり♪

スープレシピコンテスト参加中
[PR]
by miju-12 | 2007-09-27 15:20 | おうちmeal