美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お月見~

今日は十五夜ですね。
私が小さい頃は毎年お月見をしていましたが、最近はめっきり・・・。
夜空を見上げる機会もなかなかなくなってしまいました。
最近息子に買った絵本にたまたまお月見のお話しがあって、美味しそう~なお月見団子に惹かれ(食べたくて) お月見をやることにしました。

でも・・・イベントの前に必ずと言っていいほど風邪をひく息子。
まさかね、と思っていましたが今回も例に漏れずやってくれました!
一昨日から発熱、下痢、咳・・・。
今朝も病院へ行き、点滴をしてもらってきました。

「そんなの関係ねぇ!(by.小島よしお)」とばかりにお月見の準備決行。
私は風邪ひき始めの体にむち打って、山へすすき取りへ・・・。
f0121283_1340585.jpgそしてお月見団子を作り、里芋を煮て、栗ご飯を炊き。。。
そんな無謀な努力の夕飯。
鼻が詰まっているため味は全体的に薄め。
(上品ともいう!)



f0121283_13411942.jpgで、今ベランダから月を見たけど・・・
満月じゃなーい(T0T)
そんなの関係ない?
[PR]
by miju-12 | 2007-09-25 20:10 | おうちmeal