美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

栗入りティラミス&浅草土産

f0121283_20365369.jpg


少し前に作ったものですが、栗の甘露煮を入れて簡単ティラミス。
マスカルポーネじゃなく、クリームチーズを使っています。
ぐるぐる混ぜて冷やすだけで出来ちゃいます♪
もちろん栗を入れなければ、一般的なティラミスに。




================

母がお友達と浅草に遊びに行って、そのお土産(゚ω゚)f0121283_20262460.jpg
金運アップのねこちゃんだそう($$)
お財布に付けていますが、「鈴の音がおばあさんみたい・・・」とみんなに言われてます^^;

でもいいんだ、お金が貯まるなら!



f0121283_20305648.jpg
←そして浅草名物?「あんこ玉」。

初めて食べました。
丸めたあんこを寒天液でコーティング。
あんの種類が9種もあることに驚き!
(柚子、抹茶、巨峰、いんげん、小豆、紅茶、いちご、杏)

どれも思いのほか甘くなくて上品な味でした^^
[PR]
by miju-12 | 2007-09-14 20:20 | sweets