人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚お弁当

すっかり朝晩は秋ですね~
ちょっと涼しくなった気がすれば食欲が急上昇↑↑↑
よくできているなぁ、カラダって。

秋といえば栗・・・。
しつこい?
「栗剥き太郎」(←勝手に命名)を使いたいがために大量の栗を買ったり、栗を剥き始めて2個目で指先をさっくり切って残りの大量の栗剥きを(無理矢理)父にやってもらったり。
相変わらず好き勝手してます^^;

そんな父の努力の賜物!(私は司令塔!) で栗の甘露煮を作りました。
秋の味覚お弁当_f0121283_20563145.jpg

栗の渋皮煮よりも煮る時間が短いのでお手軽かも?!


===================

栗の甘露煮を使った栗ご飯で今日のお弁当。
秋の味覚お弁当_f0121283_2111726.jpg
*栗ご飯
*鶏肉のごま照り
*ねぎ・おかか入り玉子焼き
*ピーマンのごま和え
*里芋コロッケ
*ポテトとコーンのマヨサラダ
*プチトマト




せっかくなのでNEWお弁当箱^^
秋の味覚お弁当_f0121283_215282.jpgふた(写ってないけど)の部分がお味噌汁のお椀になっています。
お弁当にはインスタントのおみそ汁をつけているので、きっと便利なはず!
LOFTで買いました。
そして父と母で取り合いになることでしょう。 くっくっく
by miju-12 | 2007-09-10 21:08 | lunch box