美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お魚サブレ&国立科学博物館

もう8月も終わりますね~
昨日は上野の国立科学博物館で開催中の「インカ・マヤ・アステカ展」に行ってきました^^
私・・・ 実は昔からすごく世界遺産に興味があって。
どーしても行きたかったのです(><)

f0121283_19381112.jpg特別展のため、そんなに広くないところになんだか人がごちゃごちゃ。
人をかき分け 親子のミイラやマチュピチュのミニチュア、ヒスイと貴重な石で出来たマスク・・・etc
色々と見てきました。
満足っ!

撮影禁止のため、感動が伝わらず(?)残念です。
←これは隣接する地球館で撮ってきました。
 写真を見せた息子は「ナイトミュージアムみたーい!」と大喜びでした。
 (今度は連れて行ってあげよう・・・)



そして帰りは合羽橋商店街へ♪
これも密かにすっごーーーく楽しみにしてました(>▽<)
こまごまと買ってきました。
いつもお世話になってます、馬嶋屋さん。
買ったものは追々紹介していきたいと思います。
あーー、何から作ろう☆
食欲の秋!



ちなみに・・・f0121283_19441093.jpg
おやつに持って行った藤野真紀子さんの「お魚サブレ」。
粉糖を使っているせいか、上品なクッキーになりました。
このお魚サブレを作ってみたくてクオカさんでこのクッキー型を買いました。
他にもちょこまかと。
当分は贅沢できないな~(反省)
[PR]
by miju-12 | 2007-08-31 19:44 | sweets