美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

蒸しプリン

f0121283_21131017.jpg


たまにはなめらかプリンではなく、モロゾフのような蒸しプリンが食べたくなります。
(マーロウのプリンも大好きだけど、一人では食べきれない・・・)
数年前にディズニーのプリンカップを買ったのに、未だに出番なし。
「蒸しプリンを作るから使おう!」と決めていたのに、出すのが面倒で^^;

材料は玉子・牛乳・砂糖というシンプルなもの。
油断をすると「す」が入ってしまうので、プリンちゃんにつきっきり。
・・・なのに「す」は容赦なく入ってます^^;



プリンといえば、これをご存知?
*プリン占い*
結構当たっていて面白い~(≧▽≦)


====================

最近 お料理の写真がたまってきたので、クックパッドに再登録しました。
思い出しつつ地味に「つくれぽ」なんかを書いています^^

つたないページですが、もしよろしければ・・・
[みじゅキッチン (クックパッド)]
[PR]
by miju-12 | 2007-07-02 21:21 | sweets