美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぶどうカルピスのゼリー

蒸し暑い・・・。
食欲は衰えないものの、ひんやりしたものが食べたいです。常に。
夏に向けて大袋のアガーも買いましたし、ひんやりスイーツ作り放題です☆

今日はかき氷用に買ったぶどうカルピスを使いました。

f0121283_1429327.jpg


アガー大さじ1にカルピス(ちょっと濃い目に)400mlくらいだったかな?!
適当に作ってみたもので・・・。
それにしてもこのアガーの食感、中途半端~
寒天とゼラチンの合いの子みたいで。
(お料理教室で作ったときはもっと美味しく感じたんだけど・・・)
次はプリンを作ってみようっ


==================

週末はお友達の結婚式に行ってきました♪
f0121283_14342729.jpg
もう、すっごくいい式!!
梅雨の合間にこんなに晴れるとは☆ ってくらいのいいお天気で^^
ウェディングドレスもすごく似合っていてきれいだった~

f0121283_14364135.jpg
デザートはこんなビュッフェスタイル。
コース料理の後なのにがっつり食べてきました^^;


Mちゃん、末永くお幸せにねっ♪
[PR]
by miju-12 | 2007-06-25 14:40 | sweets