美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

浜松餃子!

餃子はてっきり宇都宮の名産かと思っていました・・・
でも違うんですねーっ
f0121283_20172586.jpg
最近TVで観たのが「浜松餃子」。
なんでも餃子の具はキャベツいっぱい+お肉、そして付け合せは湯がいたもやし。
餃子大好きの我が家!
早速作ってみました^^
今宵は餃子パーティーです♪

餃子の具はキャベツ1/4、豚ひき肉 200g、ニラ 2束、にんにく、しょうが、お醤油、お酒・・・
 隠し味に少しのお味噌。
夕方からみんなで巻き巻き。
息子も頑張って(?)お手伝いしてくれました^^;

野菜がいっぱいなのでいつもよりヘルシーっ
付け合せのもやしも箸休めにとってもいい味出してくれています。

浜松ではどう食べるのか存じませんが、私はゆずぽんであっさりいただきました^^
美味しかった~
現地に食べに行きたいな☆

[PR]
by miju-12 | 2007-06-22 20:27 | おうちmeal