美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バゲット・エピ

高橋雅子さんの「少しのイーストで~~~」本から「バゲット・エピ」を。
このバゲットは発酵生地(パートフェルメンテ)を仕込んだり一晩発酵させたり・・・と手がかかる^^;
(わかって作っているのですが・・・ね。)
手間と時間がかかる分、焼き上がったときの嬉しさといったらもう。(自己満足=3)
f0121283_14174925.jpg


f0121283_14181810.jpg
エピは家族にも好評なので、わりとよく作る・・・かな。
いつもは発酵生地を使わないシンプルな手順のもの。
どっちも美味しいです♪

どっちかというと発酵生地を使った方が中がふんわりしています。




お弁当にも。
f0121283_14193853.jpg
*エビチリ
*いんげんマヨマスタード和え
*チーズ入りかまぼこ
*ピーマン・うずらの玉子焼き
*カリカリポテト(生協)

*バゲット・エピ
[PR]
by miju-12 | 2007-06-08 14:24 | breads