美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月6日はロールケーキの日!らしい・・・

↑↑↑マイナーすぎる情報?

というわけで、朝からロールケーキを作りました。
先日の失敗・・・、かなりへこんでます(´へ`)
でもね、smiley-pigちゃんから貴重なアドバイスをいただいて、材料を全部セットして、オーブンを温めて、HMやゴムベラも並べて・・・
お料理番組みたいに^^
「てんきちばーちゃんさん」のレシピも貼ってね☆

いざっ!
・・・と思いつつ やっぱり弱気。
レシピの半量で。

f0121283_10321288.jpg


材料をセットしていたせいか、手際よく(?) こんなにはやく出来ちゃうの~?とあっという間にオーブンへ。
もう焼く前から明らかに前回と生地が違う!
美味しい予感♪
そして、大成功!!

巻き巻き~も割れずに出来たし^^

一晩寝かせるとさらに美味しい☆って聞いたのに明日にはないなぁ・・・。
今度は全量で作ろうっ


f0121283_1034516.jpg

[PR]
by miju-12 | 2007-06-06 10:37 | sweets