美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鎌倉散策

久しぶりにゆっくり鎌倉をうろつきました。
先日お友達と夜に鎌倉で食事をしたのですが、時間が遅かったためお店はほとんど閉店・・・。
今日は朝から行ってきました♪
この時期の鎌倉は修学旅行生でいっぱいです。

f0121283_20585993.jpgそんな若者に混ざりつつ、まずは鳩サブレで有名な「豊島屋本店」へ。
お目当てはKちゃんが買っていた「鳩三郎」。
本店限定商品で 1個500円なり~


どの位の大きさかといいますと・・・
f0121283_2115565.jpg

本物の鳩サブレと並べたかったけど食べてしまったので私の携帯で。


その後 由比ガ浜通りに移動して有名な「安代商店」(お肉屋さん)。
ここのコロッケは20種類くらいあって、美味しいと評判のお店。
エビチリ、ナポリタン、かぼちゃ、おから、クリームグラタン・・・etc (うろ覚え^^;)
どれも珍しくて思わず注文してしまいそう!
1個120円~210円(?)です。
f0121283_2163111.jpg

私が注文したのはメンチ、さつまいも、肉じゃが、ほたてクリームグラタン。
どれも美味しかったです♪


グルメツアー(←いつの間に?!)ついでにもう1軒・・・
f0121283_2185627.jpg
生麩まんじゅうの「桃太郎」(和菓子屋さん)です。
このお店も由比ガ浜通りにあります。
生麩まんじゅう・・・
大好きなのだけど、なかなか売ってなくて。
去年の秋に京都で食べたかったのにたどり着けず・・・
念願の麩まんじゅう~
むにゅむにゅしたこの不思議な食感、はまってしまいます>▽<


食べてばっかりの鎌倉散策・・・
気付いたら見頃のはずのあじさいの写真が1枚もない( ̄□ ̄;)
でもね、まだちょーっと早かった!
あと数日?がいい頃かと思われます。
[PR]
by miju-12 | 2007-06-02 21:15 | other