美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒ごまクッキー

先週焼いた黒ごまクッキー。
クックパッドで見かけたレシピです。
同じ頃、よく遊びに行かせていただいているsmiley-pigちゃんも同じレシピで作っていたのでちょっと嬉しかったような、恥ずかしいような^m^

f0121283_1339264.jpgsmiley-pigちゃんは紅茶クッキー、私は黒ごまクッキーです。
ごま・・・もう少し入れても良かったかも。
香りもプチプチもなし・・・(寂)
紅茶クッキー、今度まねっこしてみようっ♪



f0121283_13393365.jpg


そして・・・
今ロールケーキを作ったのですが、リンクを貼らせてもらおうとsmiley-pigちゃんのブログへ行ったらなんと!
ロールケーキ(とっても美味しそう!!)がぁーーー(笑)
気が合うね^^

f0121283_13424457.jpg

でも私のロールケーキは失敗・・・
写真でお分かりの通り、もそもそ・パサパサです(_ _)
混ぜすぎか、焼きすぎか、ふるいの網が粗すぎたのか・・・
またしても思い当たる節が多々。
(やっぱり別立ての方がいいのかな?!)
お菓子(パン含)成功率100%になりたいよぉう(><)!



ちなみにいちごはみじゅファームのです♪
[PR]
by miju-12 | 2007-06-01 13:45 | sweets