人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュークリーム

シュークリーム_f0121283_1123636.jpg

smiley-pigちゃんのブログで見てからからずーーーっと食べたかったシュークリーム。
初めてシュークリームを作りました。
中にはカスタードクリームと生クリームを入れて。(←この組み合わせが大好き^^)

200度で15分焼くところ、10分くらい経っても全然膨らまないからやっぱり失敗ね・・・と思っていた矢先、ふわーっっと膨らんでびっくり!
ただ相変わらず(いまだに?)不調なオーブンを使っているから焼きムラがねぇ(><)
最近のオーブンは焼きムラなんてないんだろうなぁ。
本格的に新オーブン購入を考えないとっ




---------------------------
昨日の晴天!かと思ったら急に雷雨・・・でこ~んな虹が見えました^^
虹は何度か見たことがあるけど、こんな橋のような虹は初めて☆
なんだか虹を見ると得した気分になりませんか?
(私だけ?)
シュークリーム_f0121283_11293018.jpg

by miju-12 | 2007-05-11 11:31 | sweets