美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘルシー!ヨーグルトレアチーズケーキ

昨日は愛犬チョコ、5才のお誕生日でした\(^0^)/
ケーキを焼こうと思っていたけど、運動不足の日々が続いている私。
勝手に予定を変更して、ヘルシーで簡単なレアチーズケーキに。

ただ・・・横着して、底が取れる型を使わなかったばっかりに、グデグデに(*_*)
写真を撮るのも考えたくらい。
でも一応・・・


↓↓↓かな~り生地が緩いので、底が取れる型or1人分ずつのカップをおすすめします。
---------------------------
*ヨーグルトレアチーズケーキ*
(15cmの底が取れる丸型)
クリームチーズ(室温)   130g f0121283_1354939.jpg
プレーンヨーグルト      170g
豆乳               80ml
レモン汁            大さじ1
A(ゼラチン 5g+水  大さじ2 )

土台→好きなビスケット 10枚
    バター       30g




①土台作りから。
 ビスケットとバターをFPで混ぜて型にきっちり敷きこみ、冷蔵庫で冷やす
 ※FPがない場合はビニール袋に入れて、粉々にしてバターをもみもみ。
②Aをふやかす
③ボウルにクリームチーズを入れ、ホイッパーで柔らかくなるまでぐるぐる。
 続けてヨーグルトを加えてぐるぐる。
 豆乳→レモン汁と加えてその都度よく混ぜる
④レンジor湯煎で②のゼラチンを溶かしたら、③に加えて混ぜる
⑤冷蔵庫で冷やした土台に流して、再び冷蔵庫で冷やす(2時間以上)
 (※漉しながら流すと口当たりがよくなりますよ^^)
[PR]
by miju-12 | 2007-04-30 13:17 | sweets