美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラタトゥイユ

いや~、毎日なにかとパタパタして1日が経つのが早いっ!
久々にPCを開いています。

暖かくてジャケットもいらない日々が続いたかと思えば 今日なんてめちゃくちゃ寒くて昨日衣替え(←はやい?)したばっかりなのに再びクローゼットをあさって冬物を出したり・・・。
なんだかなぁ(; ;)

スーパーにもだいぶ夏野菜が出てきたので、大好きなラタトゥイユを作りました。
f0121283_20443070.jpg
なす・ピーマン・ゴーヤー・玉ねぎ・トマト・にんじん・セロリ・ベーコンをオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトをふりふり。
トマト缶を加えて煮詰めて出来上がり。




これを作っている途中!
息子がうちのわんこ(チョコ・大きめヨーキー)に鼻を噛まれたのっ(><)
もうねぇ・・・流血っすよ、奥さん。
大慌てで診察終了間際の外科にかけこんで診てもらったんだけど、ずーっと大泣きで大変でした。
あいつ(チョコ)、心が狭いからちょっとぶつかっただけでも怒るし、いばりん坊だし・・・。
こっぴどく叱ったのですが、先程事実が発覚☆
息子がチョコの耳をふざけて噛んだとのこと・・・。
ボソッと白状しました(*ー*)
「そりゃあ噛むわな・・・」とチョコに平謝り。
チョコの心がすさんでいく理由がちょっとわかった夕暮れでした。
f0121283_20515727.jpg

            ↑↑↑
           どっちがチョコでしょう?
[PR]
by miju-12 | 2007-04-16 20:54 | おうちmeal