美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フルーツタルト

f0121283_212823.jpg

一昨日から息子が風邪をひいていて、かわいいお弁当どころではなく・・・。
地味~に過ごしています(^^;)

でも!
今日は父のお誕生日なので、せっせとケーキ作りに励みました♪

タルトは2回作って2敗しているので、どうしようかなー と思っていたのですが、いちごの美味しい季節だし・・・。
アーモンド生地を食べてみたいし、久々にカスタードクリームを作りたいし・・・。
なーんて独り言を言いつつ作りました。

な、なんとか出来上がったのです(*ー*)



上の写真には写っていませんが(写さなかったともいう)、実はタルト生地ボロボロ・・・(涙)
f0121283_2130576.jpg米粉って割れやすい気がするのは 気のせい?
難しいわぁ~。
ざっくり割れていますが、ケーキを移動したり 触ったりするだけで崩れてしまうので
最終手段!



f0121283_21331516.jpg
残ったいちごで支えを・・・。
はぁ、いちご少し多めに駆っておいて良かった~。


ってもうタルトじゃないな・・・。

また焼いてみようっ!
今度はボロボロにならないように、入念に下準備をしなくては☆
(思い当たる節、多々あり^^;)
[PR]
by miju-12 | 2007-03-29 21:37 | sweets