美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウッフアラネージュ

f0121283_20124610.jpgこれは「ウッフアラネージュ」というフランスのお菓子・・・らしい。

今朝「おかずのクッキング」を観た父がおやつに作ってくれました(^^)

なにやら卵白と砂糖でかたいメレンゲを作って、温めた牛乳で両面を茹でて お皿に盛りつけ、
キャラメルをたらし アイスを添えたもの。

作り過程を見ていた私としては・・・はんぺん?みたいな感じでした。

食べるとプルッとして、ほわほわで今まで食べたことのない不思議食感の美味しさなのでした♪

でも息子は添えてあったアイスしか食べてません・・・。がっかり。



さっき番組HP見たら「お父さんでも作れる」と書いてあって、ニヤッとしてしまいました(^m^)
[PR]
by miju-12 | 2007-01-28 20:28 | sweets