美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜もち 2種

今日はこれから祖母の家で親戚が集まっての食事会。

田舎から親戚が遊びに来ているので、久しぶりの再会をしてきます(^^)

f0121283_20364762.jpg手土産は先日お友達のmayuちゃんに教えてもらって、とても好評だった桜餅。

道明寺粉がなくなってしまったので、泣く泣く半分は関東風桜餅に・・・。

ちょっと食紅をケチりすぎた色が薄すぎたかなぁ・・・???


f0121283_20391758.jpg

関東風桜餅はもちもち。

でも・・・どっちかというと道明寺粉の方が好みです♪

道明寺粉、はやくクオカで注文しなくちゃ~!!

また作りた~い(><)

これからひなまつり、お花見などなど桜餅出番がいっぱいだ☆



mayuちゃん、美味しいレシピをありがとうございま~す!!
[PR]
by miju-12 | 2007-01-20 10:33 | sweets