美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みじゅカフェ(再)

f0121283_21242465.jpg

今日のランチはロール白菜とベーグルサンド。

キャベツを切らしていたので、ロール白菜でした。

自画自賛ですが、キレイに巻けたんです~♪

キャベツより巻きやすいのね。

祖母が作るロールキャベツはいつもすっごくきっちり・キレイに巻いてあるので、

密かに憧れていたんです。

今回は近付いたかな?!





ベーグルには先日のトマト寒天・アボカドをサンドしてあります。

トマト寒天って便利~☆

モッツァレラチーズに挟んでオリーブオイル・塩・こしょうをかけて食べるのも好き(^^)



あ、ちなみにプレート右上の黒いもやもやしたものは、沖縄で買ったもずくを

てんぷらにしたものです。

もずくのてんぷらは食べだすと止まらな~い(^^:)

それくらい家族にも好評です。




*もずくのてんぷら*
f0121283_21252752.jpg

小麦粉に水を少しずつ、混ぜながら入れ 少しかためかな?くらいの生地にする。

塩抜きしたもずくを加え(あれば油をきったツナ缶、千切りにしたにんじんも)、周りがかりっとするまで油で揚げる。
[PR]
by miju-12 | 2007-01-19 21:28 | おうちmeal