美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひむろ錦玉・・・

f0121283_1045035.jpgを作ったつもりなんですが・・・。

和菓子の本を見て、一番に作りたい!!と思ったのがこれ。

『寒天でしっかりと固めた錦玉に真っ白な道明寺粉を閉じ込めて、氷で閉ざされた世界に』

って書いてあったので、道明寺粉を大好きなピンク色に染めて 私好みにアレンジしたつもりが、

道明寺粉が固まってしまい、今にも逃げ出してしまいそうな・・・(^^;)

しかも砂糖を入れ忘れてしまい、もう踏んだり蹴ったり。。。

甘くない和菓子なんて。

この際 角切りにしてあんみつにしよ~っと。
[PR]
by miju-12 | 2007-01-13 10:11 | sweets