美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柚子づくし

昨日いただいた柚子、絞って果汁にしまして・・・。

f0121283_21281127.jpg

ほ~ら、こんなに♪

何からなにまで柚子を使ってます。

パン田さんにオススメしていただいた柚子ぽん酢を使っておひたし、果汁を使った柚子いなり。

柚子を少し入れるだけで 普段のお料理がちょっと上品に感じます(^^)




そしてお風呂にはスライスして入れました。

やっぱり温まる~!!
f0121283_21383391.jpg




今日も・・・

ロールケーキを作りました。 (もうムキになってます)

今日は生地量をいつもの半量にして(これ以上失敗して食材を無駄にできないので・・・)、

ミニサイズを。

ココアを混ぜた生地に、柚子果汁を少し入れた柚子クリームで。

チョコレートと柚子って意外と合うんだなー☆

柚子チョコレートって市販されればいいのに。



さて、明日はクリスマスパーティーの準備で忙しい!!

ロールケーキも頑張って作ろう♪

f0121283_21373339.jpg
[PR]
by miju-12 | 2006-12-22 21:43 | other