美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魚焼きグリルで焼き芋♪

f0121283_15352255.jpg


今年はもう何本食べているだろう、焼き芋。
安納芋、鳴門金時、紫芋・・・etc 色々な種類を楽しんでいます^^

今回は生協で買った紫芋。
普通のさつまいもに比べて甘み・ほっくり感は少ないものの、ポリフェノールがたっぷりで美容にもいいらしい(^ー^)♪
美味しい食べ方をご紹介!



*魚焼きグリルで焼き芋*

さつまいもをきれいに洗い、新聞紙でくるみます。
水にくぐらせてアルミホイルで包みます。
魚焼きグリルに入れて(置いて)点火し、待つこと約20分(中サイズの場合)。
そのまま10分くらい置いて余熱でほっくりさせる。
楊枝がすんなり通れば出来上がり♪


この食べ方を知ってから、ひっそりしていた魚焼きグリルが大活躍です!!
魚よりさつまいもを焼くほうが多いくらい~


ちなみに主人は「さつまいもが入ることによって料理全体が不味くなる」というくらいさつまいもが嫌い。
なのでさつまいもはお料理には使いません(゚ぺ)!
こんなに美味しいのにぃ。
でもさつまいもやかぼちゃが嫌いな男性って多いですね。シカタナイ。
[PR]
by miju-12 | 2009-03-28 15:34 | recipe