美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

きなこトリュフとシフォンロール

昨日はお菓子教室の日でした。
メニューは「桜のオペラ」。
春らしくておしゃれで美味しいケーキが出来ました^^
(都合により写真はなし・・・。 デジカメいつも持ち歩かないとなぁ(´Д⊂)

お教室で使って余ったガナッシュやビスキュイ、バタークリームなどをお持ち帰りさせていただいたので 総動員でお菓子をリメイク。
上掛けチョコは冷やして丸めてきなこをまぶして「きなこトリュフ」に。
f0121283_15274115.jpg


それから桜リキュールでふんわり桜が香るバタークリームは(前回習った)シフォン生地でロールケーキに。
やっぱりロールケーキは巻くのが下手です(;´Д`)ノ
f0121283_15294352.jpg


「桜のオペラ」は復習を兼ねて近々作ってみようと思います。
今すぐにでも作りたいけど、バターが切れていました・・・あぅ。
[PR]
by miju-12 | 2009-03-29 15:33 | sweets