美味しいもの、おでかけの記録など


by miju-12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お正月2009

f0121283_814529.jpg

あけましておめでとうございます♪
みなさん 楽しいお正月をお過ごしのことと思います^^

私は連日連夜のごちそうのおかげで心も体もすっかり緩んでしまい、途方に暮れているところです・・・( ̄Д ̄;;

f0121283_8162071.jpg元旦にいただいたお節料理は自分の好きなものを作りました。
(作り手の特権!だよね)
*田作り
*なます
*手綱かまぼこ
*伊達巻(主人の妹に教えてもらいました)
*主人家伝統の「寒天」
 (炒り卵をピンク色の寒天で固めたもの)
*黒豆


f0121283_820197.jpgお雑煮は関東風です。
お友達に「比内地鶏のスープを使うと美味しいよ!」と教えてもらったので早速西友で買ってきて作りました☆


f0121283_8214420.jpg
今年も楽しい年になりますように(´▽`)/
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by miju-12 | 2009-01-03 08:12 | おうちmeal